人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

Advancedは本当に前進したのか?

Advancedは本当に前進したのか?_b0090226_10584829.jpg

[es]007SHから最後の投稿です。

発表から遅れること数ヶ月、Advancedを入手しました。数日使用で感じたことレポート。

【利点、優れているところ】
●より「ケータイ」へ
まずはそのサイズと重さ。007SHよりさらにスリムになり、軽い。ついでに、W-Infoなるニュース配信機能も追加され、最新の携帯チックです(しかし通信料は発生)

●キーボードに「全角/半角」切り替えキー標準装備
今までPQzでむりやり設定していたのでラッキー?!

●赤外線通信が出来る
ケータイな人々がスマートにメアド交換をする姿を、指をくわえて見ていましたが、これからは仲間に入れます。

●無線LAN内蔵
007SHでは諦めなければならなかった機能。003/004からよりケータイに近づくためには仕方がないのかと思っていましたが、Advancedでなんと復活(^_^)

【欠点(?)、これは進化なのか?】
●数字キーが無くなった
メール作成時、普通のけ携帯電話より優れていたのは、全角かな漢字&数字入力混在時のスムーズさだったのに、Fnキー押しながらでないと数字入力出来なくなってしまった…本体サイズを小さくするためには致し方ナシか。慣れれば何とかなることを期待。

●あれ、スタイラスは?
本体にスタイラスをな格納するスペースがなく、なんとDSのようにストラップのみ。。。007SHのスタイラス格納方法がお気に入りだった私には大いに不満。

●液晶下のボタン数が少ない…
デフォルトではソフトキーに対応するプッシュボタンが存在しない。どのように割り振っていくか今後の課題か。


スタイラスに大きく依存していたので戸惑いを隠せませぬ_(_^_)_
by carmonarot | 2007-09-15 11:22 | W-ZERO3格闘記
<< ロゴ画像 生きてます。改造計画あり。 >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧