Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Advancedは本当に前進したのか?

b0090226_10584829.jpg

[es]007SHから最後の投稿です。

発表から遅れること数ヶ月、Advancedを入手しました。数日使用で感じたことレポート。

【利点、優れているところ】
●より「ケータイ」へ
まずはそのサイズと重さ。007SHよりさらにスリムになり、軽い。ついでに、W-Infoなるニュース配信機能も追加され、最新の携帯チックです(しかし通信料は発生)

●キーボードに「全角/半角」切り替えキー標準装備
今までPQzでむりやり設定していたのでラッキー?!

●赤外線通信が出来る
ケータイな人々がスマートにメアド交換をする姿を、指をくわえて見ていましたが、これからは仲間に入れます。

●無線LAN内蔵
007SHでは諦めなければならなかった機能。003/004からよりケータイに近づくためには仕方がないのかと思っていましたが、Advancedでなんと復活(^_^)

【欠点(?)、これは進化なのか?】
●数字キーが無くなった
メール作成時、普通のけ携帯電話より優れていたのは、全角かな漢字&数字入力混在時のスムーズさだったのに、Fnキー押しながらでないと数字入力出来なくなってしまった…本体サイズを小さくするためには致し方ナシか。慣れれば何とかなることを期待。

●あれ、スタイラスは?
本体にスタイラスをな格納するスペースがなく、なんとDSのようにストラップのみ。。。007SHのスタイラス格納方法がお気に入りだった私には大いに不満。

●液晶下のボタン数が少ない…
デフォルトではソフトキーに対応するプッシュボタンが存在しない。どのように割り振っていくか今後の課題か。


スタイラスに大きく依存していたので戸惑いを隠せませぬ_(_^_)_
[PR]
by carmonarot | 2007-09-15 11:22 | W-ZERO3格闘記

生きてます。改造計画あり。

うーん完全にブログ放置になってますなぁ。。。いかんいかん。

クルマへの情熱が冷めてしまったわけではないのですが、一通りブログ周りできないと逆にストレスがたまるので・・・というのが言い訳です(^^; 最近職場の人たちからゴルフの誘いが多くて、昔ブログ周りに当てていたような空き時間ができるとゴルフの打ちっぱなしに行ってしまっているという説もありますが・・・(^^;

myaさんからお誘いを受けて、念願のフロント周りが完成しそうな予感です。あとはドアミラーとマフラーを変更します。時間ができたら(爆)

今も、ちょこっと自分のブログ覗いたら各方面のお友達からコメント頂いていたことに気づいて、関連するWebを巡回・・・いかんいかん、仕事中だったんですよ~(泣)
[PR]
by carmonarot | 2007-09-07 00:15 | スイフト日記


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧