Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

車高調導入

b0090226_23311566.gif

結局これにしました…
装着は例の秘密工場に依頼。クルマの基本性能に関わる部分には手出ししないのが私のDIYコンセプトですので(^^) ←もちろん、単純に「出来ましぇん」っちゅうのが理由だったり(爆)

直前までCUSCOやTEINと迷っていましたが、昔から持っていた(メーカーに対する)イメージの問題が大きかったです。珍しく色合いが影響しないパーツ選び。。。(^^; まあ、サスの色合いはホイルハウスをのぞき込んだりしなければ殆ど見えませんからね。
決め手は「減衰力30段調整」というところ? あくまで私はミーハーです、はい。

装着から約500km走行しました。初日は「なんじゃこりゃ?」っていうくらい固かったです。事前にyoichiさんから伺っていた通りでした。数日経つと段々しなやかになってきました。私自身が固めの乗り心地に慣れた以上にサスが馴染んできたんだと思います。

現在スタッドレスタイヤなのであまり攻め込んだ走りはしていませんが、スタッドレスでもよく曲がれるようになったような気がしています。そして、車高調導入のきっかけになった、純正サスでのピッチングの大きさは大幅に解消され、大きなこぶ(小さい橋)を爆走しても姿勢の乱れが少なくなりました。

ちなみに前4k、後4kとひねくれたセッティングにしてみました。あとは減衰力調整で多少なんとかなるかな、と。。。同乗者も時々いるものですから、前6kからダウンさせたのですが、これが吉と出ているか凶と出ているか、そのうち減衰調整で遊びながらコメントできればと思います。
[PR]
by carmonarot | 2007-03-03 23:44 | スイフト メンテ記録


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧