Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

衝動買いの旅・・・自爆。

次のブログネタはSHU工房入院中のブツ装着レポにしようと思っていたのですが…(^^;

仕事の合間に約半日のフリータイムが発生。何しようかな…最近まともにドライブもしてないし、ふらりと用事もなく行くところというと…やっぱりクルマやさんかしら(^^;

ということで、ホントはこ~ぢさんと「一緒にいきましょうね~」と言っていた某店に抜け駆けすることに決定m(_ _)m

b0090226_857539.jpg
その前に、お近くの(と、いってもナビ上で16km離れてましたよ(^^;)コンビニで一休憩。店長さんに一礼して、開店一周年記念ソフトクリーム100円を購入。こちらの店長さんにお店でお会いしたのは初めてです。いやぁ、今日は来ていかったぁ~(^^)



b0090226_8585285.jpgそんでもって、デブ猫さんから「顔出しとけぃ(キャラが違う?)」と言われていたこちらのお店へ。写真が汚くてなんだか良く解らないと思われた貴方、正常な感性の持ち主です(爆)。たろけんさんやcorgiさんのような撮影技術が私には備わっていない上に、デバイスが例のW-ZERO3ですからねぇφ(.. ) この異常に判りにくい写真だけでどこのお店か解ってしまった貴方は、ちょっとビョーキかもしれないです(^^;



b0090226_92265.jpgただご挨拶に行ったつもりだったのに、名前も名乗らずにお店を後にすると(意味無し男)、何故かカルモ号の助手席に怪しげな円筒状の物体が…?!



b0090226_941974.jpg
おわっ! なんかおしりの方の部品が落ちてる~!! 大変だ~!! ブォブォ~ン。

ちなみに例の秘密工場にピットイン。処置を施せば”入店可能”なこと確認できました。
[PR]
by carmonarot | 2006-08-27 09:10 | スイフト メンテ記録

京乃助さんを囲む会?

画像ありませんが…(^^;

某所でプチオフ開催でした。
京乃助さんが奇跡的にお仕事おやすみってことで、水戸まで遠征してくれることになりましたので、とりあえず私が連絡先知ってる人たちに声をかけて、結局総勢6台で、ただまったりと飲み会をしましたとさ(^^)

納豆嫌いのたろけんさんに納豆攻撃を仕掛けたのは私です。。。ゴメンナサイネm(_ _)m
[PR]
by carmonarot | 2006-08-16 23:53 | スイフト日記

オイラーズオフ

あまり面白くレポートするのが得意でないので。。。淡々と。

MLの方でうちわネタ的に話題に上っていた、通称「オイラーズ」=高萩~北茨城の広域農道に集おう! と、デブ猫さん幹事で殆ど突発的に企画されたプチオフでしたが、私もたまたま休みの日だったので、企画の半分だけ参加してきました。
参加できなかった半分は、前日の宴会&宿泊。ozuさんの誕生日おめでとう企画でもあったようです。オメデトウozuサン

集った人たちはデブ猫さん、マサキ。さん、私の茨城勢と、栃木からすじゅきさん、神奈川から土やさん(流石支部長\(^O^)/)と、主賓のozuさんの6名。F-jさんは不測の事態(?)によりドタキャンとなってしまいました。残念(>_<)

b0090226_21285883.jpg今回の写真は”敢えて”W-ZERO3での撮影です。相当画質が悪いです。証拠写真にもなってないかも(^^;
BBQからの参加となりました。写真が黒くて何やってるのかさっぱり解りませんね。暑いので日陰でやってます。


b0090226_21305435.jpg実は、途中で炭火が息絶えてしまって、再火起こし中です。20分程散々頑張って殆ど着火しなかった炭でしたが、空腹に耐えかねて(?)網の上に載せた豚バラからアブラがじゅじゅっと炭の上にたれると、それまでの苦労がウソのように炎を上げて燃え始めました。

教訓:BBQには豚バラを持って行くべし。


b0090226_21344557.jpg

BBQの後、みんなでオイラーズをほのぼのと隊列を組みながら「道の駅 さとみ」へ。ここのソフトクリームが美味しい、ということで食しました。遠方から観光兼ねていらっしゃる方、さとみの物産センターに売っているカップアイスは美味しいですよ(^^)

ozuさん&マサキ。さんとはここでお別れし、残る4人で山方の「三太の湯」へ。
デブ猫さんの最初の言い回しだと、すぐそこっぽい感じだったのですが、15kmくらい走りました? ワインディングなのでガソリン残量が気になり始めます。

b0090226_21365378.jpg

そこで到着した三太の湯に何故かこんな物体が。残念ながら給油はできないみたいですね(^^; 
男同士で裸の付き合い…のはずが、いつのまにかすじゅきさんを見失いました。「もしや女湯に浸かっているのでは…」などという疑惑もかけられていましたが(^^;

湯に浸かりながら、デブ猫さんから私にとっては重大なネタを入手。ムムム
気合いを入れて小遣い貯めなければならなくなりました(^^)
[PR]
by carmonarot | 2006-08-06 21:54 | スイフト日記

BRITZ R-VIT i-Color 装着報告&簡単レポ

SHUさんから送っていただいたのはもうかれこれ1週間くらい前になりますが。。。
やっととりつけました、例のブツ(^^;
ちなみにひねくれ者の私は、直射日光の影響を考慮しシルバーを選ぶ方々の多い中、メタルブラックを選択。。。(^^;
そちらのレポートは、日中クルマを走らせることの少ない私ですのでまた後日。。。

b0090226_23412764.jpg


ついでに、室内遠景画像です。
さて、次に私が青くしたいなと思っているのはどこか、お判りでしょうか。。。出来るかどうかは、知りませんよ。

さて、簡単な吸気温報告←エアクリノーマル編
[PR]
by carmonarot | 2006-08-03 23:54 | スイフト メンテ記録


検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧