Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しまったぁぁぁ(^^; …?!

b0090226_23384280.jpg

数日前から12345kmを目指して気合いを入れていたのに、うっかり連番を逃してしまいました(>_<)

…気付きましたか?
[PR]
by carmonarot | 2006-07-25 23:44 | スイフト メンテ記録

ねばり丼オフ

b0090226_23434495.jpg


11時過ぎに例のアリーナに到着。カルモ号の12ヶ月点検をお願いし、マサキ。さん来店を待っていましたがなかなかいらっしゃらず(T_T)
暇そうにしている私を見かねた営業さんがSX4(1.5L 2WD)の試乗を勧めてくださったので30分ばかし乗り回してきました。
…どうやら試乗会のアンケート回収数が思うようでなかったので協力を依頼したかったみたいです(?)。私も楽しめたのでお互いに大満足\(^O^)/

13時30頃マサキ。さんアリーナ到着。昼ご飯まだだったのでマサキ。さんの腹具合も確認せずに、アリーナ近くの定食屋へ。注文したのが写真の「ねばり丼」です。以前からその存在は知っていたのですが食べるのは初めてです。なんでも茨城(水戸?)の名物として売り出し中らしいのですが、地元の観光名産品は地元民にはなじみが薄いのが世の常。。。ではいけないと思い、マサキ。さんと一緒に食べに行こうと前日から予定の行動だったのですが、実はマサキ。さん軽く食べて来ちゃってたみたいで、悪いことしちゃいましたゴメンナサイネ(^^;

ねばり丼の蘊蓄について定食屋のマスターから熱心なレクチャーを受けました。何でもねばり丼のパテント自体は県が保有しているらしく、ねばり丼の看板を出すには県の許可が必要なんだとか。そんなねばり丼を食べられるお店は下記で判ります。

http://kanko.pref.ibaraki.jp/event/nebaridon.html

マサキ。さんと訪れた「かく多」は、出前に対応する都合上(?)生卵は使っていないとのこと。個人的にはたまご入りの方が嬉しいかな。。。今度はまた違うねばり丼を食べに行きたいと思います(^^)

ちなみに…
[PR]
by carmonarot | 2006-07-23 23:52 | スイフト日記

12ヶ月点検プチオフ(?)告知

対象はマサキ。さんだけかも知れませんが…
…今月初めての休日です。といっても午前中まで勤務なのですが(汗)、なんとか12ヶ月点検の時間を捻出することに成功。

日時: 7月23日(日) 11時過ぎ頃~
場所: 石川町アリーナさん

12ヶ月点検結構時間かかるみたいなんで、もし出かけてしまっても夕方にはまた舞い戻ります >ちゃぼさん


昨日も21時まで夕飯も喰らえずに仕事。夜中にインフォディスプレイの青色LEDが時々不点灯になったりしていたのが気になり、微調整なんてしたのがいけなかったのか…日の出と共に仕事だぞと起こされて睡眠不足です。私は平熱37℃近くのこともある基礎体温の高いおこちゃまな為、1日8時間寝ないと段々体調が悪くなってくる情けない奴だというのに、今月の生活はキビスィ~です(^^;

そうだ、明日は例のBCMに会えるかも知れません。なんとか時間作ってそれくらいは更新したいですね…Webの方も更新したいのですが(T_T)
[PR]
by carmonarot | 2006-07-22 16:56 | 独り言

ちょいと出かけますm(_ _)m

今回も関西方面への出張なのですが、琵琶湖オフの時と違って超過密スケジュールのため、かんすいの方々どなたともお会いできない、つまらない出張です(T_T)
[PR]
by carmonarot | 2006-07-12 12:18 | 独り言

傷心のDIY

これまで150件くらいのネットオークション取引をしてきましたが、初めてちょっとしたトラブルを、多分私の方から火を付けてしまいました。

商品はクルマグッズだったので、ちょっと気分転換にクルマ以外のことに没頭しようと。。。

b0090226_2324353.jpg


まあ、プチ自慢です(^^;
真ん中にジッパーのついた小物入れがありますが、210円のお財布デフォルトではついてませんでした。簡単に中身が落ちないスペースが欲しかったので、これまた100均のジッパーを購入、100均の茶色糸も購入し。。。

b0090226_23265273.jpg
自分で縫いつけてみました。仕切りの部分もがんばってまたいだところを誉めて欲しいです(^^;


というわけで、420円で世界に一つだけのお財布が完成です♪


…そのクルマグッズの方は、後日また気合いを入れて、気に入ったものを探し出そうと思います。
[PR]
by carmonarot | 2006-07-08 23:29 | 独り言

初めてのLED工作

22時過ぎないと自由時間がない今日この頃なので、同一県内の○○さんに電話したかったり、○○さんとプチオフしてみたかったりするのですがままならず、こんな遊びを。。。

いきなりテール球作ることに不安を覚えたため、とりあえずルームランプを自作してみました。が…

b0090226_0421049.jpg


苦節約2時間。なんじゃこりゃ(^^;
理論(電気)はそんなに難しいとは思わないのですが、どのパーツをどう配置するか等はかなりノウハウが必要そうです(^^; 配線ショートしそうだなぁ(^^;

でも、ちゃんと光ります。

b0090226_0434281.jpg


と、言うわけで、omiさん助けて~(^^)/~~~
[PR]
by carmonarot | 2006-07-05 00:44 | スイフト メンテ記録

とりあえずいっとく?

b0090226_1930923.jpg


…実は、仙台オフの記事の最後はこの写真で終わりにしようと思ってたんですけど(^^; 焦ってアップしたので、忘れてました。

家に着いたら、こいつが僕を呼ぶんです(T_T) もう眠いのに~(^^;

で、どうしたの?? 以下こちら。
[PR]
by carmonarot | 2006-07-02 19:43 | スイフト メンテ記録


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧