Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仙台オフ レポート

b0090226_1546845.jpg


ひとまず2日目のある風景から。。。珍しい並びで嬉しくなってしまいました。reisikiさんもびしびし写真撮ってましたね(^^)
ちなみにちょっと違う角度から。

b0090226_15473726.jpg



今回のオフ会から得た課題(注入された毒)としては、ドアのデッドニング(from Pro高さん)、足を変える必要性(from reisikiさん&土やさん。特に土やさんのは同じ素イフトとは思えませんでした)、ヘッドライトの某か(from にくおさん)。でもできればウォータープリント(でしたっけ?)でカーボン調にしたいな。。。いくらかかるんでしょう??

詳しいレポートはこちら
[PR]
by carmonarot | 2006-06-30 16:41 | スイフト日記

投稿が遅れておりますm(_ _)m

仙台のオフネタ、ユーロテールネタetc...たまっていますがここ数日記事を書いている時間がとれません(T_T)
オフ会ネタなんて旬ものなのにねぇ(^^;

明日明後日くらいからぼちぼちと投稿しますので、宜しかったらそのときに見に来てください(^^)/~~~

p.s.当然、速攻でユーロに変わってます(^o^)v 細かくいけてない点も多々ありますが私は大満足。
[PR]
by carmonarot | 2006-06-27 15:55 | 独り言

ヤフオクに。。。

スイフト用のユーロテールが出品されてますね。さっきまで15000円でした。
○・○○のとは違う? ヒ○ノのLEDスーパーユーロってやつですかねぇ??

…いくらまで値が上がるか、注目しています。
[PR]
by carmonarot | 2006-06-22 23:56 | 独り言

「リレー」参加

ネズミ講式でなんだかなあと思いつつ(^^; 他ならぬたろけんさんからバトンを頂きましたの で、参加してみたいと思います。


◆◇◆ルール◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(a)回してくれた人の質問に答える
(b)バトンを渡してくれた人にメッセージ
(c)次の人への質問を3つ考える
(d)バトンを回す人を3名指名
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(a)回してくれた人の質問に答える
 (1)日銀のゼロ金利政策の功罪について
    てのは冗談。んー、なんだろ、無難なとこで好きな映画。洋画邦画問わず。
ボーン・コレクターっていうタイトルの映画です。
色々思い出深いんで。。。

ついでに斜線の方にも答えてしまいますが、パンピーで銀行に預貯金ある人は利子が少なくてホントつまんないですね。最も私は殆ど貯金もないので関係ありませんが。。。


 (2)W杯、だいぶ盛り上がってますが、あなたはサッカー派?野球派?
    それ以外でも好きなスポーツは?
スポーツ全般、見るのも好きですが下手の横好きでやるのも好きです。
下ネタに振ろうと思いましたがやめます。

 (3)あなたの地元のオススメ観光スポット
やっぱ偕楽園ですかね。…といいつつウン十年近くにいて梅の咲いている時期に1度しか行ったことの無い私。。。だって混んでるんだもん(爆)

(b)バトンを渡してくれた人にメッセージ
 たろけんさんDIYの技術と情熱に感服してます。同一県内って事で私のことも可愛がってくださいね(^^)/~~~


(c)次の人への質問を3つ考える
私が考えるとどうも下品な質問しか思いつきませんが。。。なるべく理性的路線で。

 (1)あなたが結婚したときのプロポーズの言葉は? シングルの方は、用意しているフレーズは?

 (2)人生のパートナーを選ぶに当たって重要視していることは何ですか? 100字以内若しくは箇条書き3項目以内で答えてみてください

 (3)朝出かけようと思ったら玄関先に10万円落ちてました。あなたならどうする?


…自分でも答えなきゃならないんですかね(^^;
 (1)企業秘密(爆)
 (2)笑いのツボ、味覚のツボ、怒りのツボが大凡同じ人。長く付き合って行くには大事でしょう。もちろんビジュアル的に可愛らしいに越したことはありません。お互いに思いやる心を持ち合えれば最高ですね。(95字かな?)
 (3)2万円くらい自腹を切って車高調を買おう。


(d)バトンを回す人を3名指名
 ふざけた質問にしてしまったので、指名しづらい。。。orz
 できれば立候補していただける方募集します(^^;

…うっ、たろけんさんの記事にはトラバできない。。。
[PR]
by carmonarot | 2006-06-22 00:40 | 独り言

”オイラーズ”行ってきました

土曜日の昼下がり、MLで話題に上ったオイラーズを探検してきました。

b0090226_1134792.jpg


デブ猫さんの写真付き報告を参考に、F-jさん推奨コース(? 高萩まわり)で行ってきました。みなさん何故かスイフトでないクルマで突撃してらっしゃるようですが、私もご多分に漏れず、何故かスイフトではありませんでした。。。というわけで写真は看板のみ。デブ猫さんのサイトと同じ写真なので意味無いですね(^^;

ほのぼのとした広域農道です。総行程の中で信号は一つも無し。止まれの交差点が2カ所あるのと、若栗トンネルに入るのにT字路を左折するくらいでした。今度はちゃんとカルモ号で行きたいと思いました。
[PR]
by carmonarot | 2006-06-20 11:39 | スイフト日記

退院(速報)、直後のちょっとしたトラブル

カルモ号が新しいBCMを身につけて我が家に帰ってきました。

部品代&工賃は(敢えて、具体的な金額はここでは言いませんが)、南の兄貴に脅かされていたショック療法が功を奏したのか、思ったより安かったです。

DOOR Openで室内灯点灯、DOOR Closeで減光しながら消灯という、あたりまえの挙動が妙に有り難く、感動的ですらありました。


ああ、良かった。。。

すっかり安堵の表情を浮かべながら、自宅駐車場でリモコンロックを試みる。

あれ? あれ???


…ロックがかからない。

もしや、家に着いてからインフォディスプを付けたり外したり3分くらい遊んでしまったのがいけなかったのか? DOORの開け閉めで付いたり消えたりするのを確認するのに、すごい頻度でドアを開けたり閉めたりしたのがいけなかったのか??


・・・いや、まてよ。BCM全取っ替えということは、リモコンキーの登録もオールクリアになっているんじゃ。。。


再びアリーナさんとこにとんぼ返り。平身低頭のメカさんが飛んできて、1分で設定完了(^^;



ちなみに、あと1~2時間早くお店に行ければちゃぼさん(?)かtake@茨城さんに会えたかもしれませんでした。残念(^^;
何故、特定できないかというと、本名も知らないし、「黒いスイスポ」で私を知っている人というと。。。(^^)


後日、BCM特集をしたいと思いますm(_ _)m


P.S.
私のせいで壊してしまったBCMの修理にあたり、親身に対応してくださったアリーナの皆さん、お顔も存じ上げませんが自販のみなさん、大変お世話になりましたm(_ _)m
[PR]
by carmonarot | 2006-06-17 23:29 | スイフト日記

1000万円分の旅行券?!

なんか、みなさん参加しているようなので…
などと言い訳を言ってみたりして(^^)
ここ最近の資金難をどどっと解決してくれないかな~と、かなり期待∈^0^∋

でも、100万円×10本分だったんですね、ずっと一人に1000万円分当たるのかと勘違いしていました(^^;

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by carmonarot | 2006-06-16 19:24 | 独り言

LEDドアエントリーガード装着!

数ヶ月前にヤフオクで購入したブツ、タイミングの折り合いが悪く放置されていましたが、本日やっと装着です。電装系の修理のためまたしばらく入院になるので、電装系正常化する前に壊れそうなことを(汗)やっておいてしまおうという腹づもりでもありましたが…(^^;
青化計画の一環です。

b0090226_1102184.jpg




同じもの、先日の滋賀オフにもビンゴに出品されてましたね(^^) どなたが持って帰られたのでしょう。。。
ちなみに、上の写真ではわかりにくいですが、ちゃんと光ってますよ~(^^)/~~~
…現在のところ、新たに壊れたような感じはありません(爆)

b0090226_1124334.jpg

[PR]
by carmonarot | 2006-06-12 01:12 | スイフト メンテ記録

フットレスト完成(オフ会前ネタ)

b0090226_2024825.jpg

スイスポな方々には何も羨ましくないネタですが…

素イフトMTは何故かフットレストが付いていません。
猪苗代オフ、霞ヶ浦オフでもスイスポのペダル周り、よく見せていただきましたが、ペダルポジション的にはアクセル・ブレーキのポジションは同じ、クラッチペダルのみ素イフトで少し内側にオフセットしていて、そのためにフットレストのスペースが無い様に見えました。

…ということで、スイスポ用のクラッチペダル、フットレスト部品をアリーナさんに発注→装着してもらっちゃいました。電装関係入院中にやってもらったのでアップし忘れてたんですけどね(^^;

ホントは京乃助さんみたいに全とっかえがカッコイイですね~。。。
[PR]
by carmonarot | 2006-06-10 20:29 | スイフト日記

おっつ、出たじゃないですか(^^)

スズスポ スポーツミラー新登場!

小突起の付け根が穴あき、というか2脚になっているのは最近のはやりですからね(^^)
価格はやや安く、かつ手動式ではないようなので、ものぐさな私はちょっと浮気しそうになりました。。。が、ここは見てくれ重視で私は砲弾派を通します(^o^)v
[PR]
by carmonarot | 2006-06-07 23:48 | 独り言


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧