Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


お気に入りブログ
カテゴリ

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

エコシールを剥がした後に…(^o^)v

b0090226_23585036.jpg


見た目には綺麗に剥がれたエコシールくんたちですが、剥がしたところだけ妙に水のはじき方が一様で無かったため、以前洒落で購入した「スイスポJr」シールを貼ってみました。これはまちがいなくカルモ号オリジナルです(^^; 大したシロモノではありませんが(爆)

某雑誌でZCチューン企画が進行していて、その名は「スイフトJr」って書いてあります。なんでスイスポJrじゃないんだろう。。。というわけで「スイスポJr」はパクリではないつもりです。
[PR]
by carmonarot | 2006-05-31 00:01 | スイフト メンテ記録

exblog以外のリンク集


reisiki SWIFT ・・・reisikiさんのブログ
おごぼご ちゃぼ ちゃぼ なスイスポ ・・・ちゃぼさんのブログ
ヘロブログ ・・・heroさんのブログ
Be With SWIFT ・・・穴馬さんのブログ
ななろくスイフト漫遊記 ・・・ななろくさんのブログ
ななみみのひとりごと ・・・ななみみさんのブログ
MSK.45 type S<マサキ。のすいすぽぶろぐ> ・・・マサキ。さんのブログ
Garege-CatsEyeBlue ・・・としさんのブログ
enjoy-car-life.com ・・・enjoycarlifeさんのブログ
キャシーの愛車日記 ・・・キャシーさんのブログ
[PR]
by carmonarot | 2006-05-30 11:00 | exblog以外のリンク

スポーツマインド!

b0090226_0573210.jpg


実は、最後まで踏ん切りが付かず、ゴールドベースとブルーベースの2種類購入。はしっこだけちらっと剥がして、カシミールブルーの車体と見比べながら。。。
「ブルーベースは目立たない」とのアドバイスも頂きましたが、勝手に”カルモ号にはゴールドは似合わない?!”と判断。ブルーを貼ってしまいました(爆)

普通、ボンネットに貼ったシール、正面から写真撮影が基本ですが、何故こんなアングルかというと…この角度でないとよく判らないからです(激爆)

ま、ひっそり「スポーツマインド」って事で(^^)

DIY貼りしたので、ちょっとしくじって端が汚いです(T_T)
[PR]
by carmonarot | 2006-05-29 23:56 | スイフト メンテ記録

ビューコート・・・

b0090226_22232914.jpg


お昼の12時過ぎに開始。22時頃終了。。。

コーティング(ビューコート)が大変、というよりは、コーティング前の下地処理にものすごい労力がかかりました。新車時施行なら問題なかったのにね~。。。アリーナさんが「ボディグラフィック貼ってからやったら?」なんて言うから。。。ブツブツ(^^;

コンパウンド製剤を使うのも初めてだったので、どのくらい力を入れるのか、どの状態まで磨くのか等よーわからず。コンパウンド使った後にシャンプーしたらコンパウンドが流れ落ちない! 仕方なくもう一度マッドかけたりしてたら、ビューコート塗布終了が19時。一応2時間乾燥させて21時から磨いて22時終了と相成りました(^^;

気のせいか、隣のクルマのホイールが鏡面のように写り込んでいるような?!
[PR]
by carmonarot | 2006-05-28 22:28 | スイフト メンテ記録

カルモ号 コーティングのため外泊?!

なんと、結局部品調達の目処がたたず、カルモ号の修理は全く進展していないらしく(^^;
滋賀にお出かけするのもあり、一時退院と相成りました。

本日、某コーティング財届いたので、もしや明日。。。と思ったら、ばらした部品を組み直すとかで日曜以降とのこと。作業できるかしら。。。(T_T)
[PR]
by carmonarot | 2006-05-26 22:33 | スイフト日記

欲求不満によるカーボン化

以前、ブログでぶつぶつと独り言をたれていた、これ↓

b0090226_20553754.jpg


結局買っちゃいました~(爆)
買わないって言ってたのに~



b0090226_20562721.jpg

カルモ号(スイフト)の予定としては、コンセプトカー右にならえでカーボンボンネットまでは逝かない予定ですが、入院中でくるまいぢりできない不満を解消するためにW-ZERO3をカーボン化(といってもプリント柄ですが)してみました。。。

キーロックしなくてもポッケに入れられるし、カバー装着のまま各種操作(通話も!)出来るので、購入して良かったかも、と、自分を励ましてみます(^^;
[PR]
by carmonarot | 2006-05-24 20:59 | W-ZERO3格闘記

これって・・・

b0090226_18405976.jpg

剥がっしゃってもいいんですよね??
[PR]
by carmonarot | 2006-05-23 18:41 | スイフト日記

かんすいオフ会 行きま~す!

毎度参加・・・というわけには行かない関西地区のオフ会ですが、
今回は丁度関西地区に仕事で行くため、参加させていただけそうです。

水曜日の深夜に関西入り、木~土の午前まで仕事します(T_T)

土曜日は某地区に宿泊予定。宿もとりました。
日曜日の帰りがちょっと心配だなあ(^^;
[PR]
by carmonarot | 2006-05-21 21:52 | スイフト日記

カルモ号入院中・・・主持医より診断結果伝えられる

やはりBCM(でしたっけ?)を破壊してしまった模様。

治療費は・・・ショックで言えません(爆)
ラアンのアルミマットは余裕で買えますね。

一瞬、「そんなにするなら、直さなくてもいいです」という言葉も出かかったのですが、自戒の念も込めて、直してしまうことにしました。

・・・というわけで、問題点(?)が二つ。

1)明日、ようやっと液晶青化関連の最適化作業にとりかかろうと思っていたのに~出来ず(T_T)

2)退院してきて、もう一度作業をするとき。ちゃんとマイナスアース外して作業すれば、少なくともカーテシを壊すことは無いのだろうか。。。という不安。もちろん今度はオリジナル配線ではなくyoichiさんとこのを参考に、ルームランプスイッチからちゃんと配線します(^^)


…っていうか、カーテシ壊しただけで全交換ってのも、最近のクルマは、ねぇ(^^;
[PR]
by carmonarot | 2006-05-20 17:54 | スイフト日記

ひどい。。。(T_T)

スポーツドライビング クラッチペダル 新登場

数日前にスイスポ用のクラッチペダルを発注したばかりなのに…(T_T)(T_T)(T_T)

・・・まあ、値段は4倍くらいするみたいですけどね。と、自分を言い聞かせるしかありません。
でも涙が止まらない~(TvT)

追補
スイスポ純正は工賃込み5460円でした。2倍でいけるぢゃん(T_T)
[PR]
by carmonarot | 2006-05-18 21:38 | スイフト日記


検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧