Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ルームランプ 青化

b0090226_23252314.jpg

b0090226_2326135.jpg
ヤフオクでゲットした、青色LED12連装のルームランプに交換してみました。
写真のように、汎用タイプなのでお手軽ポン付け。現時点では(面倒なので (^^;)両面テープでの固定もしていません。LEDであまり熱ももたないだろうから大丈夫かな?と・・・

普通の青色発色T10電球と直接比較したわけではありませんが、結構な照度はあるかと思います。荷室灯は大失敗でしたが、こちらは成功かな?(^^)
[PR]
by carmonarot | 2006-01-18 15:09 | スイフト メンテ記録

失敗かな~・・・

b0090226_23231676.jpg
私実は、スイフトに荷室灯がついていること知りませんでした。納車時からスイッチOffなんだもん・・・(T_T)

ずっと欲しいと思っていた荷室灯を発見し、喜びのあまり速攻で青化 (^^;
POLARGの12V5WのブルーランプP8613B(V-9)を購入して装着したら写真の通り。。。ランプの付け根は青化されていないようで、青とオレンジが共存するおかしな状態になってしまいました。近日中に止めですね、これは。
[PR]
by carmonarot | 2006-01-14 21:57 | スイフト メンテ記録

2005年11月 燃費

無くしたと思われた領収書発見(^^;

給油回数: 3回
走行距離: 1250.0km
消費燃料: 101.59L
燃費: 12.30km/L

11月決算分は良く走りましたね(^^) …しかし、ガソリン代だけでも月1万円以上かかってるわけですよね。。。
[PR]
by carmonarot | 2006-01-13 18:36 | スイフト 燃費

うをっ?!

miniSDが届いたので、挿入してみた図…

b0090226_14291723.jpg

…なんで奥まで入らないの?! これじゃ明らかに、モバイルに支障きたすぢゃないですかぁぁぁ!

と、思ったら、裏返しに入れたらちゃんと奥まで入りました。なーんだ(^^; っていうか、この画像のように、表裏反対に入れても「カチッ」っと挿入できてしまうところに恨みを感じるのは私だけでしょうか(^^; ま、説明書ちゃんと見なさいという説が濃厚ですね(爆)。
[PR]
by carmonarot | 2006-01-12 23:13 | W-ZERO3格闘記

とりあえず羽根写真

b0090226_23203494.jpg


W-ZERO3から投稿してみようと思いましたが、IEの代わりに使っているOperaとYahoo!BLOGSとの相性が悪くて(?)画像転載しにくいことを思い出しPCからです。

もう日暮れ近かった上に、カメラ性能のそんなに良くない(画素数が多けりゃいいってもんじゃないですよね)W-ZERO3の写真でかつ、クルマ自体が汚いので煮え切らない写真ですが、GT羽根付きました~というとりあえず報告。いい写真とれたらWebPageに出しますm(_ _)m。
[PR]
by carmonarot | 2006-01-10 21:48 | スイフト メンテ記録

さらに入手(1台スキップ (^^;)

b0090226_17481364.jpg
細々と節約しているそばからまたこーいう無駄遣いを・・・ (^^;

本日もW-ZERO3からの投稿。写真の画質がいつもにもましてよろしくないのはそのためです。W-ZERO3のOperaからは何故か画像ファイルのパス入力が自動で出来ず。本日はいぢやけちゃったためPCからの投稿です(T_T)

オレンジカラーのノーマルバージョンが発売されていることは知っていましたが、色塗り直すのは面倒だし出来上がりに自身ないし…と迷っていた矢先! 私のスイフト(っつーか昨年のオートサロン出品車両でしょ (^^;)瓜二つのチョロQがあるじゃないですか(^^)
[PR]
by carmonarot | 2006-01-09 14:24 | スイフト日記

W-ZERO3 キャリングケース

b0090226_14234866.jpg


続きを読む
[PR]
by carmonarot | 2006-01-08 20:24 | W-ZERO3格闘記

W-ZERO3 充電グッズ

試しにW-ZERO3からの投稿です。

b0090226_14202664.jpg


昨日、年末にネットで注文しておいた充電グッズが届いていました。一番左は携帯PHS各社対応で、コンセント・シガー・USBからの充電に対応しているというふれこみの商品。数週前には”W-ZERO3対応!”と記載されていたはずですが、仕事の合間をぬって慌てて注文したあとに、

「W-ZERO3は、USB Btypeコネクタの接続だけでは充電されない」という事実に気づき、さらに慌てふためいて別のネットショップで写真真ん中の商品(USB→DCアダプタ)を購入。写真右はただのUSBケーブルですが、携帯に便利そうなので一緒に購入しました。

今から箱あけて使ってみます。
[PR]
by carmonarot | 2006-01-07 13:55 | W-ZERO3格闘記

2005年10月 燃費

一体いつの話じゃい(^^;
…というツッコミが方々から(^^;

給油回数: 1回
走行距離: 330.2km
消費燃料: 38.00L
燃費: 8.69km/L


ホントに家と職場の往復しかしてなかったんでしょうねぇ。。。
街乗りonlyだとこの程度の燃費は仕方なし?
[PR]
by carmonarot | 2006-01-06 19:40 | スイフト 燃費

青色LED 詳細

にくおさんからリクエストありました青色LEDに関する追加情報です。

詳細はこちらをクリック
[PR]
by carmonarot | 2006-01-05 09:56 | スイフト メンテ記録


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧