Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

W-ZERO3購入

昨日入手して、せっせと環境整備中です(^^)

巷で大人気のW-ZERO3。さぞかしすばらしかろう…と期待が大きすぎたのか、当初はがっかりすることの方が目立ってしまいます。

●着メロが個別/グループ別に設定できない!
WILLCOM端末として売ってるんだし、素性はPHSなんでしょ?
…という”思いこみ”で購入してしまった私にも非があるとは思いますが。。。
Outlook書式で、連絡先として登録できる内容はものすごく充実し、着メロとしてmp3が使用できるとあって、賑やかな着信生活を期待していた私にとっては非常にショッキングな事態でした。
折角美しい音源を使用できるのに、なんか意味なし~って思ってしまう。。。
こういうのってその後のバージョンアップで対応できたりするんでしょうか?

●現時点で確認する限り、メール自動振り分けに対応していない。
しょっぱいDDI時代の端末だってできることが、出来ないなんて…
今はまだ良いですが、WRCの速報メールを受け取る週末には重宝する機能なんですがねぇ…

●電話帳の移行は困難を極める
詳細は割愛しますが、パソコン版Outlook(expressではない)を持っていたとしても軽く面倒くさい。
私の場合は、端末を乗り換える毎に交友関係が減少していっているため(寂しいですね~(^^;)、PDAの辞書機能強化を旗印に50件分手動入力で終了(-_-;)

●充電しづらい
これも詳細は割愛しますが、基本的にパソコンのUSB端子からの充電は難しく、グレードルも無いためにいちいち充電アダプタ端子をぶすっと差し込まなければならないのが美しくないですね。。。

ま、もちろんいいことがありそうなので購入したわけですけれどね(^^;

○Word Excel Powerpointの閲覧が可能
…といいつつ、まだ試してません(^^;

○上述の通り、WindowsMediaPlayerが動くので音楽動画見放題。

○電池は食うが、無線LAN機能付き


【まとめ】
これは電話端末ではなかった。あくまでPDAですね~。
電話機能+PDAと考える私のような人種にはやや不向きかも。PDA+電話機能と考えると便利そうです。
データパックでいつでもどこでもネットサーフィン無制限。ブログの更新頻度も増える? かどうかは判りませんが(^^; 仕事ばっかで今ひとつネタにかける寂しい人生ですからねぇ。
[PR]
by carmonarot | 2005-12-30 15:34 | W-ZERO3格闘記


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧