Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チップLED 拝みたい…

正直に言います。お天道様が照っているうちに作業時間がとれな~い!
…実は、そんな理由で、さぼり根性で、スイフトblogさんのカーライフBBSに投稿質問してしまいました(爆涙)。京乃助さんの MyDreamFactoryで、「チップLED」なるものが使用されていることも薄々知ってはいたのですが、一体それってどうやって入手すればいいの? 中学校の「技術」の時間でトランジスタラジオ作れるくらいの知識と技術があれば交換できるの? 疑問は絶えず、しかもチップLEDにはサイズもあるみたいだし…。

とにかく実物見ようとエアコンパネルを引っ張ってみたのですが、私にはオーディオパネルを外していない状態で取り外すことができませんでした。明日もう一度トライしてみますが…オーディオパネルの裏のボルトは絶対に日の光が照っている時間帯でないと私には外せません(T_T) いつになることやら。。。
[PR]
by carmonarot | 2005-08-23 01:02 | 独り言

SR-IMPACT Pro

http://www.recaro.jp/products/sports/sr-impact_pro.html

レカロショップのお兄さんにそそのかされて(? ホントは欲しかったんだろう(^^;)購入決定してしまったレカロ。予算を大幅に超過し、関係各部署への調整に大忙し(??)の私ですが、買い物自体には9割9分満足です。
なんといっても2分割式座面。本当かどうかわかりませんがホールド感はSR-IIIなどより期待できるし、オタクなこだわりのカーボン調バックレストパネル。はっきりいって車外からは見えません。本当に自己満足の世界です。そしてなにより、「販売店限定モデル」。その希少性に弱い私でございました。。。

販売店のお兄さんに、「近隣ではここでしか見れないし、手に入らない」と言われて、即ハンコの展開だったのですが、帰宅してからもう一度レカロのHPを見ると、注文自体はかなり多くのショップでできそうなんですけど~(^^;

「9割9分…」の残り1分は、メッシュ素材の色彩。青い外装に合わせて、サイド黒、センター青の製品を希望していたのですが、まあ、色以外は本当に欲しかったものを購入できたので良しとしたいです。
[PR]
by carmonarot | 2005-08-16 08:44 | 独り言

走行2000km

b0090226_183314.jpg
60年前に玉音放送のあった本日8月15日、めでたく(?)2000km到達です。

仕事から早く解放されたのを良いことに、レカロシートを見たくて隣々の県まで(といっても片道100km強ですが)出かけてきてしまいました。有名店まで足を運んだお陰で、限られたレカロショップでしか扱っていないという限定レカロ(SR-Impact pro)を注文してきました。これでまた暫くお買い物は控えないと…。

おいおい、走行中に撮影をしないように…というツッコミはご勘弁(^^;
[PR]
by carmonarot | 2005-08-15 21:56 | スイフト日記

1000km点検+α

祝!(?)1000km点検!!

アリーナ行きとなったmy SWIFT君。ついでに、随分前に届いていたスズスポのローダウンスプリングとステンメッシュブレーキホースを装着して頂きました。

エンジンオイルエレメントの交換は迷ったのですが、6ヶ月毎のオイル交換、12ヶ月毎のエレメント交換とすると、ちょうど車検と重なるということで、1ヶ月点検の今日替えてしまいました。あっさり過走行してたりして…(^^;
[PR]
by carmonarot | 2005-08-07 18:11 | スイフト メンテ記録

高速燃費

スイフトはダッシュボード上にリアルタイム燃費が表示されます。これがまた、熱くなってアクセルを深く踏み込むとものの見事に低い数字を表示するモノですから、いい意味でストッパーになっています…

そして、本日高速走行をしていて気づいたのですが、高速+20km/h(表現がビミョーなのはお許し下さい)までは、まずまずの燃費(大凡14~15km/L)を示していますが、+40km/hだと10km/L。定速走行だから燃費良いだろうと思っていましたので意外でした。安全のためにも地球のためにも自分の懐のためにも、スピードの出し過ぎには注意した方が良さそうです。
[PR]
by carmonarot | 2005-08-07 18:06 | スイフト 燃費

2005年7月 燃費

というわけで早速7月の燃費集計。

給油回数: 2回
走行距離: 807.3km
消費燃料: 65.54L
燃費: 12.32km/L

街乗り中心で、少しだけ郊外走行。
2度ほどワインディングトライしてますが、まだ慣らし運転中だったのでせいぜい3500回転くらいまでに抑えた運転が良かったのかも知れません。
[PR]
by carmonarot | 2005-08-07 09:04 | スイフト 燃費


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧