Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

カテゴリ:独り言( 31 )

投稿が遅れておりますm(_ _)m

仙台のオフネタ、ユーロテールネタetc...たまっていますがここ数日記事を書いている時間がとれません(T_T)
オフ会ネタなんて旬ものなのにねぇ(^^;

明日明後日くらいからぼちぼちと投稿しますので、宜しかったらそのときに見に来てください(^^)/~~~

p.s.当然、速攻でユーロに変わってます(^o^)v 細かくいけてない点も多々ありますが私は大満足。
[PR]
by carmonarot | 2006-06-27 15:55 | 独り言

ヤフオクに。。。

スイフト用のユーロテールが出品されてますね。さっきまで15000円でした。
○・○○のとは違う? ヒ○ノのLEDスーパーユーロってやつですかねぇ??

…いくらまで値が上がるか、注目しています。
[PR]
by carmonarot | 2006-06-22 23:56 | 独り言

「リレー」参加

ネズミ講式でなんだかなあと思いつつ(^^; 他ならぬたろけんさんからバトンを頂きましたの で、参加してみたいと思います。


◆◇◆ルール◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
(a)回してくれた人の質問に答える
(b)バトンを渡してくれた人にメッセージ
(c)次の人への質問を3つ考える
(d)バトンを回す人を3名指名
◆◇◆◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

(a)回してくれた人の質問に答える
 (1)日銀のゼロ金利政策の功罪について
    てのは冗談。んー、なんだろ、無難なとこで好きな映画。洋画邦画問わず。
ボーン・コレクターっていうタイトルの映画です。
色々思い出深いんで。。。

ついでに斜線の方にも答えてしまいますが、パンピーで銀行に預貯金ある人は利子が少なくてホントつまんないですね。最も私は殆ど貯金もないので関係ありませんが。。。


 (2)W杯、だいぶ盛り上がってますが、あなたはサッカー派?野球派?
    それ以外でも好きなスポーツは?
スポーツ全般、見るのも好きですが下手の横好きでやるのも好きです。
下ネタに振ろうと思いましたがやめます。

 (3)あなたの地元のオススメ観光スポット
やっぱ偕楽園ですかね。…といいつつウン十年近くにいて梅の咲いている時期に1度しか行ったことの無い私。。。だって混んでるんだもん(爆)

(b)バトンを渡してくれた人にメッセージ
 たろけんさんDIYの技術と情熱に感服してます。同一県内って事で私のことも可愛がってくださいね(^^)/~~~


(c)次の人への質問を3つ考える
私が考えるとどうも下品な質問しか思いつきませんが。。。なるべく理性的路線で。

 (1)あなたが結婚したときのプロポーズの言葉は? シングルの方は、用意しているフレーズは?

 (2)人生のパートナーを選ぶに当たって重要視していることは何ですか? 100字以内若しくは箇条書き3項目以内で答えてみてください

 (3)朝出かけようと思ったら玄関先に10万円落ちてました。あなたならどうする?


…自分でも答えなきゃならないんですかね(^^;
 (1)企業秘密(爆)
 (2)笑いのツボ、味覚のツボ、怒りのツボが大凡同じ人。長く付き合って行くには大事でしょう。もちろんビジュアル的に可愛らしいに越したことはありません。お互いに思いやる心を持ち合えれば最高ですね。(95字かな?)
 (3)2万円くらい自腹を切って車高調を買おう。


(d)バトンを回す人を3名指名
 ふざけた質問にしてしまったので、指名しづらい。。。orz
 できれば立候補していただける方募集します(^^;

…うっ、たろけんさんの記事にはトラバできない。。。
[PR]
by carmonarot | 2006-06-22 00:40 | 独り言

1000万円分の旅行券?!

なんか、みなさん参加しているようなので…
などと言い訳を言ってみたりして(^^)
ここ最近の資金難をどどっと解決してくれないかな~と、かなり期待∈^0^∋

でも、100万円×10本分だったんですね、ずっと一人に1000万円分当たるのかと勘違いしていました(^^;

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by carmonarot | 2006-06-16 19:24 | 独り言

おっつ、出たじゃないですか(^^)

スズスポ スポーツミラー新登場!

小突起の付け根が穴あき、というか2脚になっているのは最近のはやりですからね(^^)
価格はやや安く、かつ手動式ではないようなので、ものぐさな私はちょっと浮気しそうになりました。。。が、ここは見てくれ重視で私は砲弾派を通します(^o^)v
[PR]
by carmonarot | 2006-06-07 23:48 | 独り言

これは自作できる?

スズスポ カーボンメーターパネル

木曜金曜と忙しかったので色々とチェック中に発見。
格好いいけど値段が高いような気が。。。材料費っていくらくらいなんだろう。妥当な金額なんでしょうか?(^^)
[PR]
by carmonarot | 2006-06-03 09:44 | 独り言

急遽引越!!

京乃助さんに続いて…西の方の大御所様(?!)のお誘いを受けまして、興奮ブログにホームグラウンドを移しましたカルモでございますm(_ _)m

今日は仕事中に余裕があったので、過去記事のメインの内容まで移してしまいましたとさ(^^;

…というわけで、よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by carmonarot | 2006-05-02 23:58 | 独り言

メーターパネル分解不能…

b0090226_23455366.jpg
オドメーター裏のLEDを青化しようと、メーターパネル分解を目論みましたが見事に頓挫(爆)。
写真の状態まで外すのは非常に簡単ですが、各種メーターの針も簡単には外れず、写真に見える白い部品も外れず…。
外し方ご存知の方いらっしゃいましたら愛の手を~

2006/01/22追記
yoichiさんからもご指摘ありましたように、メーターパネルの分解は車両売却時に思わぬ損害を実感する可能性がありますので、同じような作業をされる方は十分ご理解の上お願いしますm(_ _)m
[PR]
by carmonarot | 2005-10-15 18:04 | 独り言

チップLED 拝みたい…

正直に言います。お天道様が照っているうちに作業時間がとれな~い!
…実は、そんな理由で、さぼり根性で、スイフトblogさんのカーライフBBSに投稿質問してしまいました(爆涙)。京乃助さんの MyDreamFactoryで、「チップLED」なるものが使用されていることも薄々知ってはいたのですが、一体それってどうやって入手すればいいの? 中学校の「技術」の時間でトランジスタラジオ作れるくらいの知識と技術があれば交換できるの? 疑問は絶えず、しかもチップLEDにはサイズもあるみたいだし…。

とにかく実物見ようとエアコンパネルを引っ張ってみたのですが、私にはオーディオパネルを外していない状態で取り外すことができませんでした。明日もう一度トライしてみますが…オーディオパネルの裏のボルトは絶対に日の光が照っている時間帯でないと私には外せません(T_T) いつになることやら。。。
[PR]
by carmonarot | 2005-08-23 01:02 | 独り言

SR-IMPACT Pro

http://www.recaro.jp/products/sports/sr-impact_pro.html

レカロショップのお兄さんにそそのかされて(? ホントは欲しかったんだろう(^^;)購入決定してしまったレカロ。予算を大幅に超過し、関係各部署への調整に大忙し(??)の私ですが、買い物自体には9割9分満足です。
なんといっても2分割式座面。本当かどうかわかりませんがホールド感はSR-IIIなどより期待できるし、オタクなこだわりのカーボン調バックレストパネル。はっきりいって車外からは見えません。本当に自己満足の世界です。そしてなにより、「販売店限定モデル」。その希少性に弱い私でございました。。。

販売店のお兄さんに、「近隣ではここでしか見れないし、手に入らない」と言われて、即ハンコの展開だったのですが、帰宅してからもう一度レカロのHPを見ると、注文自体はかなり多くのショップでできそうなんですけど~(^^;

「9割9分…」の残り1分は、メッシュ素材の色彩。青い外装に合わせて、サイド黒、センター青の製品を希望していたのですが、まあ、色以外は本当に欲しかったものを購入できたので良しとしたいです。
[PR]
by carmonarot | 2005-08-16 08:44 | 独り言


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧