Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

カテゴリ:スイフト日記( 61 )

ショートシフターついに出た!

スイフトスポーツ(ZC31S) MT車用 SS シフター 新発売!

ZC11Sにも対応しているようです。これは行きたいなあ。。。
[PR]
by carmonarot | 2006-02-10 12:12 | スイフト日記

久々のドライブ

正午過ぎ~日暮れくらいにかけて、一般道を150kmほどドライブしてきました。
そういえばブログにもHPにもアップしていないような気がしてきましたが、1月からスタッドレスタイヤを装着しています。インチダウン(16インチ~純正よりはインチアップですが(^^;)している&スタッドレスタイヤのせいか、ワインディングでは特にコーナー立ち上がりでグニャグニャとラインが落ち着かないことが多く、あまり楽しいドライブとは言えませんでしたが、久々にロングドライブできたのでいい気分転換になりました。

そういえばアーシングのライン、エンジンに接触したままだったな…大丈夫かどうか明日確認せねば(^^;
[PR]
by carmonarot | 2006-02-04 23:04 | スイフト日記

さらに入手(1台スキップ (^^;)

b0090226_17481364.jpg
細々と節約しているそばからまたこーいう無駄遣いを・・・ (^^;

本日もW-ZERO3からの投稿。写真の画質がいつもにもましてよろしくないのはそのためです。W-ZERO3のOperaからは何故か画像ファイルのパス入力が自動で出来ず。本日はいぢやけちゃったためPCからの投稿です(T_T)

オレンジカラーのノーマルバージョンが発売されていることは知っていましたが、色塗り直すのは面倒だし出来上がりに自身ないし…と迷っていた矢先! 私のスイフト(っつーか昨年のオートサロン出品車両でしょ (^^;)瓜二つのチョロQがあるじゃないですか(^^)
[PR]
by carmonarot | 2006-01-09 14:24 | スイフト日記

あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年初投稿は、羽根も付いた愛車の写真で…と思っていたのですが、洗車し損ねたのと天気が悪いのが重なって敢えなくギブ。
いい写真とったら、スイフトBBSさんとかスイフトファンサイトさんのところにそろそろ投稿したいんですけどねぇ。。。

そんなことを計画していた矢先、愛車をちょっとだけ他人に運転させたら見事に右後ろのホイールをヒットされてしまいました(涙)。というわけで右側からの写真は暫く無しってことで(^^;
鋳造ものですが、スタッドレスとセットで別ホイールを注文したので、そちらに逃げた頃にしようかしら…
[PR]
by carmonarot | 2006-01-02 11:36 | スイフト日記

カーボンGTウイング 予約販売中

ついに出た?! モンスター製カーボンGTウイング。

http://www.rakuten.co.jp/autorimessa/447909/509338/684648/#734368

但し、
”※NEWスイフトは純正アクセサリーのルーフスポイラー装着車にのみ適合します。”
とのこと…。このウイングをつけるために、純正ルーフスポイラーを装着せずに過ごしてきた私の立場は、どうしてくれるんでしょうか?!(って、勝手に解釈した私の責任です、はい。)
[PR]
by carmonarot | 2005-11-14 16:37 | スイフト日記

私も入手(^^) SWIFT Super 1600

b0090226_17425429.jpg
ぶちゃさんに刺激されて(?)私も購入、スイフトスーパー1600のチョロQ。
夜中に暗い部屋で撮影したので、さえない写真ですが(^^;
私自身、チョロQは普通のミニカーに比べると現実味のない形をしているので普段手を出さないでいたのですが、スイフトのキャラも相まってか、なかなか可愛らしい出来映えで満足しています。

…こんな夜中しか趣味の時間に走れない多忙期間も、もう少しで終了か?!
[PR]
by carmonarot | 2005-10-28 00:16 | スイフト日記

TX沿線の小旅行

写真でもあるとブログっぽかったんでしょうけど…
茨城県南に仕事がらみで用事があり、体調をくずしながら無理矢理敢行したため心の余裕がありませんでした(T_T)
以下、TX(つくばエクスプレス)沿線、つくば方面の駅前巡り報告。

旅行記事を読む
[PR]
by carmonarot | 2005-09-22 00:31 | スイフト日記

よーやく(^^;

足かけ何日かかったでしょうか。。。
ようやくインフォメーションディスプレイパネル外れました。

決め手となったのはやはり「温度」でしょうか。
日光で程よく熱せられたダッシュボードは、これまで作業した時よりずっと柔らかく。渾身の力をこめて引っ張ってもびくともしなかったのがウソのようです。

というわけで、ようやくLED拝むことが出来ましたが、素人ですので見たところで結局良くわからずじまい。。。素人採寸で大きさは3.0×3.0で良さそうなのですが、ヤフオクでは売ってなさそうでした。なかなか険しい道のりですなあ。。。

ちなみに、みぞうさん投稿の「フィルム案」は失敗であったとのご報告ありましたが、私自身もフィルムを買ってしまったためとりあえず試してみました。後日画像アップしますが、見事失敗でした(爆)。LED自体がオレンジ色っぽく光っているので、如何ともし難かったです…
[PR]
by carmonarot | 2005-09-19 21:28 | スイフト日記

う゛~ん(^^;

今回で4回目の「インフォメーションディスプレイ外し」トライ。
本日も失敗です~(爆)

本腰入れて出来てないっていうのもありますが(^^;
連休中には決着つけたいです。気合い入れておきます。
[PR]
by carmonarot | 2005-09-16 00:47 | スイフト日記

RECARO SR-IMPACT proインプレ

なにせ生まれて初めてのレカロシートですから、とりあえず興奮してます(ハァハァ)。セミパケといえど、ホールド感は本当に素晴らしいモノがあります。骨盤をがっちり固定してくれるので、クラッチのミートポイントもわかりやすいし、クルマの挙動も純正シートよりわかりやすくなったように思います。フルパケだともっとすごいのでしょうね~(^^) 
[PR]
by carmonarot | 2005-09-13 23:53 | スイフト日記


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧