Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

カテゴリ:スイフト日記( 61 )

かんすい登録

遅ればせながら、かんすいに登録させていただきましたm(_ _)m
6月のオフ会に、参加できるかもしれないので。。。
まだ、確定ではありませんが、9割方、大丈夫そうな予感。
前日すでに関西地区に乗り込みますので、お時間ある方いらっしゃいましたら相手してください(^^)
[PR]
by carmonarot | 2006-05-07 19:42 | スイフト日記

減光回路壊れた?!

b0090226_0162299.jpg


ヤフオクで購入したLEDを、こーいう風に継いだつもりなんですが…やっぱり、間違ってます??
まあ、途中いろいろ試してしまったり、現時点では間にスイッチを入れてしまったりしてるんですが、とりあえず室内フロントライトが、ドアが開いていようと閉まっていよう常時点灯になってしまいました(T_T)

明日は友人の結婚式で一日中スイフト君をかまってあげられないので…日曜仕事、次の週は霞ヶ浦のオフ会に行きたいし…とりあえず、スイッチをOffにしてしばらく知ランプりってとこですかね~(おやじぎゃぐ。説明するなって?(^^;)
[PR]
by carmonarot | 2006-05-06 00:21 | スイフト日記

地獄と天国

昨日朝。W-ZERO3のスタイラスペンを落としました。
某サイトで3000円も出して購入した、お気に入りのスタイラスペンだったのに。。。ボールペン機能は一度も使用することなくおさらばとなってしまいました。

不幸のどん底にいた私を救ったのは、ラ・アンスポーツさんからのメール。
実は、私の「スイスポ"Jr"」計画には必須のアイテムであった、幻の砲弾ミラーがこの世に存在することを、デブ猫さんのサイトで知った私は狂ったようにネット上を探し回り、オンラインショップで購入申し込みをしていたのですが、どうせGW中だし、手元に来るのはいつになることやらと思っていたら「明日、発送します」とのお返事。仕事はやっ。

本日は仕事のためご対面できませんが、明日とりつけ出来るかな~(^^)
…ミラーの外し方がわからん(T_T) またネット上を彷徨わなければぁぁぁ~
[PR]
by carmonarot | 2006-05-03 11:01 | スイフト日記

猪苗代オフ

b0090226_2349112.jpg
行ってきました(^^)

……遅刻して行ったので、皆さんの顔と名前が完全一致しません(T_T)

とりあえず次の目標はクラッチペダル&フットレスト交換かな~
[PR]
by carmonarot | 2006-04-30 18:45 | スイフト日記

スイフト用ユーロテール

スイフト用ユーロテール

久々に訪問したセミ太郎さんのブログで知りました。ホント、かなり安いですね(^^)
スイスポ用のテールランプ流用も検討していましたが、バックランプ増設が必須なのでどうしようかと思っていたところでしたので、私にとっては朗報です(^^)
[PR]
by carmonarot | 2006-04-29 23:43 | スイフト日記

ステアリング交換とエアバッグの両立は…

RAPFIX II

fuyuさんのページで教えていただきながら思い出した私の”野望”があるのですが…標記の件です。

過去に何度もステアリング交換を目論んだことがあったのですが、私は小心者なので、エアバッグキャンセルをすることへの抵抗感に打ち勝てず、その度に断念して参りました。でもRAPFIXのようにステアリングはずせるっちゅーこと自体にはものすごく魅力を感じる…このジレンマを打破してくれるようなステアリング交換グッズって世の中に存在するのでしょうかねぇ(T_T)
[PR]
by carmonarot | 2006-04-17 12:30 | スイフト日記

7777km

どーでもいいネタで恐縮ですが(^^;

b0090226_1757629.jpg

先日記録しました。このペースでいくと年間11000km以下なので某自動車保険が安いのかしら…

ぞろ目に気づいたので、いいことありますように(祈)。
[PR]
by carmonarot | 2006-04-05 11:55 | スイフト日記

スイフトスポーツ用 リアパフォーマンスバー

リアパフォーマンスバー 新登場

こういう類の補強パーツの登場、待ち望んではいたのですが、これ付けちゃうと荷室の機能が著しく制限されてしまいますね(^^;

確か、先代スイフト用のリアパフォーマンスバーはもっと高いポジション(荷室の使い勝手はそれほど悪くならない)でついていた記憶がありますが…
[PR]
by carmonarot | 2006-04-03 16:42 | スイフト日記

オフセットしてる?してない?

ここ数日妙に気になっているのが標記の件。ハンドルと、運転席との関係です。

私の体がひん曲がっているのかも知れませんが、ハンドルを中心に真っ直ぐ座ろうとすると、レカロの左縁を背中に強く感じ、レカロにすっぽりはまろうとするとハンドルが左側に離れているように感じてしまいます。誰もそんなこと言っていないので、私の体のせいなんでしょうけどね。。。

純正シートの時はあまり感じなかったので、ある意味レカロのホールディングがしっかりしていることの裏返しなのかも知れません。
[PR]
by carmonarot | 2006-02-26 23:57 | スイフト日記

デモカー

b0090226_17524199.jpg


某アリーナさんでデモカーとして展示されたカルモ’sスイフト君です。
[PR]
by carmonarot | 2006-02-19 21:24 | スイフト日記


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧