Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

カテゴリ:スイフト日記( 61 )

これって・・・

b0090226_18405976.jpg

剥がっしゃってもいいんですよね??
[PR]
by carmonarot | 2006-05-23 18:41 | スイフト日記

かんすいオフ会 行きま~す!

毎度参加・・・というわけには行かない関西地区のオフ会ですが、
今回は丁度関西地区に仕事で行くため、参加させていただけそうです。

水曜日の深夜に関西入り、木~土の午前まで仕事します(T_T)

土曜日は某地区に宿泊予定。宿もとりました。
日曜日の帰りがちょっと心配だなあ(^^;
[PR]
by carmonarot | 2006-05-21 21:52 | スイフト日記

カルモ号入院中・・・主持医より診断結果伝えられる

やはりBCM(でしたっけ?)を破壊してしまった模様。

治療費は・・・ショックで言えません(爆)
ラアンのアルミマットは余裕で買えますね。

一瞬、「そんなにするなら、直さなくてもいいです」という言葉も出かかったのですが、自戒の念も込めて、直してしまうことにしました。

・・・というわけで、問題点(?)が二つ。

1)明日、ようやっと液晶青化関連の最適化作業にとりかかろうと思っていたのに~出来ず(T_T)

2)退院してきて、もう一度作業をするとき。ちゃんとマイナスアース外して作業すれば、少なくともカーテシを壊すことは無いのだろうか。。。という不安。もちろん今度はオリジナル配線ではなくyoichiさんとこのを参考に、ルームランプスイッチからちゃんと配線します(^^)


…っていうか、カーテシ壊しただけで全交換ってのも、最近のクルマは、ねぇ(^^;
[PR]
by carmonarot | 2006-05-20 17:54 | スイフト日記

ひどい。。。(T_T)

スポーツドライビング クラッチペダル 新登場

数日前にスイスポ用のクラッチペダルを発注したばかりなのに…(T_T)(T_T)(T_T)

・・・まあ、値段は4倍くらいするみたいですけどね。と、自分を言い聞かせるしかありません。
でも涙が止まらない~(TvT)

追補
スイスポ純正は工賃込み5460円でした。2倍でいけるぢゃん(T_T)
[PR]
by carmonarot | 2006-05-18 21:38 | スイフト日記

たかしさん>

お許しが出ましたんで早速。。。

b0090226_18532338.jpg


もっと上手に撮影できてると良かったんですが(^^;

カーボンボンネットが目を引きますが、私が注目するのはサイドステップ。
猪苗代オフのスイスポ乗りさんから聞いた話では、スイスポのサイドステップを同色化するのがトレンドとのことでしたが、私やたかしさんのように、Normalスイフトでカーボンリップをつけるとサイドとのバランスがちょっと気になりますね。たかしさんはスイスポのサイドステップを流用して装着してらっしゃいました。
私も(仕方がないので)黒のサイドロアスカートを履こうかと検討したこともあったのですが、この件に関しては選択枝が増えました。
できれば、カーボン調にしたいんですがねぇ(^^;

たかしさんのスイフトとカルモ号は同じ方向に向かってはいますが、ウチのは中身がほとんど手付かずですんで(^^; 
[PR]
by carmonarot | 2006-05-15 19:02 | スイフト日記

霞ヶ浦オフ終了

ちょっと所用をこなしていたので…アップが遅くなりましたが(^^;

b0090226_2315781.jpgまずオフ会会場に集合する前のプチ集合実現。
マサキ。さんとパルクフェルメ茨城(通称パル)さんと…のはずが、石岡アリーナの店長さんもいらっしゃって4台でおしゃべり。ダックスのリアバンパーは予定無いとのこと…残念。
途中ちゃぼさんが疾風のようにかけぬけて行きました(^^)



b0090226_23175046.jpg霞ヶ浦オフ第2会場で全員整列。20台以上のスイフトが駐車場を埋め尽くします。

私はカメラを手に持っていてもシャッターを押すことを忘れることが多いのですが、画像に残っているのはたかしさんの白1.3XG。カーボンボンネット付きの気合い入ったNormalスイフトに共感(^^)
ちゃぼさんのラムエアインダクション+異径シリコンホース+フロントバンパーエアインテークなんかも写真とりました。ちゃぼさんのエアインテークは私のと違って機能が伴っております(^^;
そういえばブログ写真掲載の許可をお二人から頂かなかったので、今回は割愛させていただきます。




b0090226_23262224.jpg下の「オフ中」の画像とは反対側の様子。スイフトがうじゃうじゃ発生中(^^; お向かいの家の奥さんが洗濯物干しながらびっくりしていたそうです。珍しいマークIIのサンルーフ付き(by京乃助さん。確かに珍しい。)なんかも混じって、なんだかおもしろい光景でした。


今回、お初に(やっと?)京乃助さんと直接お会いできました。なにげに同年代(^^; どうりでB'zの話なんかも通じると思った。。。(^^)

今回の収穫(物欲?)
1)ラムエアインダクションはスイスポ用だが1.3XGにもつきそう?
2)そんなことするなら○○つみかえちゃう? (by京乃助さん。流石やることがひと味違います)
3)メーターパネルは分解できるらしい。。。>myaさん
4)柿本もほしい。。。
5)サイドウィンカーを交換している方が殆どいらっしぃませんでした(たまたま?)。やっぱりスモークにしたいかも。。。
6)エンジンルームにきのこをはやしたい。

これでも大分遠慮気味(爆)
[PR]
by carmonarot | 2006-05-14 23:43 | スイフト日記

霞ヶ浦オフ中

b0090226_15181810.jpg


昼食会場のトイレより。
[PR]
by carmonarot | 2006-05-14 15:19 | スイフト日記

いぢやける…

やっぱり減光回路が壊れた?

カルモ@光り物作業中です。

yoichiさんからご指摘を受けたエレクトロタップは撤去し、ルームランプ配線に切り替え中なのですが、追加で取り付けた全ての回路を外して元通りにしても、ドアを閉めてもルームランプが消灯しなくなってしまいました。
もちろん他のドア連動機能(例えば、キーシリンダーにキーをさしたままドアOpenでアラームetc)は作動しているので、ドアの方の接触ではなさそう。となると、やっぱり作業中何らかの要因でルームランプ関連の何かを壊してしまったとしか思えません(T_T)

14日のオフは、内装分解作業中のまま登場することになりそうです(^^;

みなさま、作業は自己責任で~(^^)/~~~
[PR]
by carmonarot | 2006-05-11 10:51 | スイフト日記

ユーロテール、どっちにしよう…

「どうしよう」ではなく「どっちにしよう」です、はい。。。

ちなみに勢いで注文ボタンを押してしまったのは平野タイヤのユーロテール
こちらのLEDスーパーユーロは「ZC21S」のみの対応だそうです。
…いやいや、もちろんZC11Sだって付くでしょう??
メーカーで確認をしていないので、自己責任で購入してくださいということでした。

ということで、ラアンのブラックハウジングと迷っていた私に、2つの選択枝が突きつけられました。

ラアンのクリアにするか、ブラックにするか…
どっちが似合うんだろう。。。

カルモ’sスイフトの第一到達目標=まず2005オートサロンコンセプトカーに出来るだけ似せる
第二目標=スイスポはカッコイイんだけど、スイスポ発売を待てずにノーマルスイフトを購入した後ろめたさから、出来るだけスイスポには近づかない方向に…

ということで、ホントはたろけんさんのようにスイスポテールを付けたかったけれどそちらには逝けず、かといって、ノーマルのリアビューにパンチの効いたいぢりを入れたい…となるとテールランプ交換(ユーロテール)は長年の(?)夢だった訳です。

話がそれましたが、ブラックにするか、クリアにするか…今のところ6:4くらいです。どーも私は色音痴(デザイン音痴)なところがあるかな、という自覚症状があるので、選択の余地があると踏み切れないんですよ~(T_T)
[PR]
by carmonarot | 2006-05-09 18:26 | スイフト日記

8888km

b0090226_0523859.jpg


かなり京乃助さんのパクリネタですが…
ウチのスイフト君も、末広がりナンバーをゲットしました。
とりあえずめでたい\(^O^)/

追加照明のために購入したon-off-onのスイッチは、違う用途を思いつきました。フッフッフッやってやるぜ~! そのうちアップします。
[PR]
by carmonarot | 2006-05-08 23:51 | スイフト日記


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧