Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


お気に入りブログ
カテゴリ

カテゴリ:スイフト日記( 61 )

しばらく更新無しですm(_ _)m

皆様、ご無沙汰しております。

相変わらずカルモ号は調子いいです。毎日楽しく通勤しています。
ただ。。。 これ以上の「コンセプトカー化」が出来そうにないと判って、スイフトいぢくりもこの辺で終了かな、と、思い始めています。

ということで、いぢくり報告がメインだったこのブログ、今後もあまり更新されないかと思います。今後の余剰資金とクルマへの飽くなき追求は、「次のクルマ」へと向かうことになるでしょう。

決して、スイフトに飽きたわけではなく、手放すつもりもありません(すごい値段で買い取ってくださるという奇特な方でもいらっしゃれば別ですが(汗)。ただ、「いじくってなんぼ」と思ってスイフトとの生活をはじめただけに、いじくり目標がなくなってしまうと少しがっかりきてます。いろいろ自分好みに調整してきて、ほぼ満足できてとても良かったと思っていたのに、そんな裏返しの感情が湧き上がったことは意外でした。

もちろん、相変わらず楽しく乗り続けてますんで何か面白そうなことでもあったら声かけてください(^^)/~~~


…といいつつ今後機会があったらいぢくりたいことリスト
・リアバンパー整形
・パーキングレバー周りをmugiさんのようにしたい
・エンジンルーム内を綺麗にしたい
・フロントロアアームバーくらいは付けた方が好みに近づくかな。。。


結構ある?(^^;
でも、今までやってきたことに比べると、自分の中では優先度の低いことなんで、今ひとつ気合いが乗らんのです(爆)
[PR]
by carmonarot | 2007-12-15 15:34 | スイフト日記

昨日はすみませぬ。。。

遷延する発熱で家族総崩れです。何故か私だけ生き残っている。。。

マイコプラズマ肺炎疑いです。成人発症だと劇症化する事もあるらしく(^^; 飛沫感染、潜伏期間は平均2~3週間だそうで。さーて、2~3週間後の私はどうなっているでしょう(^^)
[PR]
by carmonarot | 2007-10-22 07:47 | スイフト日記

かんすいオフ会参加&約束の画像アップ^^

先日、滋賀で行われたかんすいオフ会に参加してきました。かんすいは今回で2回目ですが、他のオフ会に比べて「ノンスポ」率が高いのが、11/21な私にとってなんとなく嬉しい場だったりします。
行きは7時間弱で着きましたが、帰りは渋滞にハマって9時間以上かかり、午前様になってしまいました。とほほ(T_T)

前泊融通していただいたとしさん、ご一緒させていただいた皆様、楽しかったです^^ありがとうございましたm(_ _)m


…さて、かんすいに参加すると思ったよりカルモ号の”問題点”が広く知られていることにビックリ。。。
ということで、ついに画像を公開いたします。

b0090226_1626583.jpg

うちの社長がどうしても一緒に写りたいと仰せのため一緒に失礼致します。
OZ CANOVA 17x7Jでございます。メーカー推奨オフセットは+37となっていますが、オフセットは+42がお勧めです。念のため^^
ブラックポリッシュ、遠目で見るとものすごい極細スポークに見えるのがいい感じです。掃除も簡単・・・ですが、実はブラックアウトしているので、ブレーキダストが付くとすぐに目立ちます。掃除の頻度を増やさなければならないのは難点です。そこは5本スポークの掃除しやすさでカバー^^
[PR]
by carmonarot | 2007-10-10 16:32 | スイフト日記

生きてます。改造計画あり。

うーん完全にブログ放置になってますなぁ。。。いかんいかん。

クルマへの情熱が冷めてしまったわけではないのですが、一通りブログ周りできないと逆にストレスがたまるので・・・というのが言い訳です(^^; 最近職場の人たちからゴルフの誘いが多くて、昔ブログ周りに当てていたような空き時間ができるとゴルフの打ちっぱなしに行ってしまっているという説もありますが・・・(^^;

myaさんからお誘いを受けて、念願のフロント周りが完成しそうな予感です。あとはドアミラーとマフラーを変更します。時間ができたら(爆)

今も、ちょこっと自分のブログ覗いたら各方面のお友達からコメント頂いていたことに気づいて、関連するWebを巡回・・・いかんいかん、仕事中だったんですよ~(泣)
[PR]
by carmonarot | 2007-09-07 00:15 | スイフト日記

室内に。。。

どーも、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

相変わらず忙しめなのと、もともと多趣味で他にもかまけていることがありまして、なかなかクルマいぢりがままなりません(T_T) ついでに会社も不景気でいつになったら茄子がでるのかも不明です。

・・・ということで、室内にキノコを生やしてみました。

b0090226_1227026.jpg


はっきりいって邪魔ですね(爆)
[PR]
by carmonarot | 2007-06-27 12:28 | スイフト日記

ENDLESS CC-A 数ヶ月使用レポート(ぷろ高さんへ)

初期のレポートにも書きましたが、まず純正に比べてとにかく初期制動(かる~くブレーキを踏んだときの制動力)が素晴らしいです。逆に、街乗りで同乗者に優しいブレーキング(例:赤信号で一時停止etc...)をしようとしても、カクッと停止してしまうことがある、という状況は数千km走行した今でも変わりません。

b0090226_6325944.jpg
ローターへの攻撃性ですが…そういえば、京乃助さんのローターを見せておいて頂いとけばよかったです。。。とりあえず写真の通りm(_ _)m 指で触った感じ、明らかに波打ってたりはしないと思うのですが。。。


b0090226_6454389.jpg
ちなみにダストの様子です。純正に比べて茶色っぽいダストが目立ちます(赤矢印)。水色矢印(一拭きしたとこ)と比べてみてください。

ぷろ高さん、こんな感じでどうでしょう?
[PR]
by carmonarot | 2007-05-23 06:58 | スイフト日記

久々のオフ

b0090226_905016.jpg

デブ猫さんからダイレクトメールを貰ったので、ネット徘徊せずとも知ることが出来た今回のビーフライン(山桜)オフ。写真はカルモ号(右)とマサキ。号(左)から垣間見るデブ猫号(中央)です。。。

とりあえず参加報告
[PR]
by carmonarot | 2007-05-05 09:11 | スイフト日記

生きてますm(_ _)m

一部に死亡説を唱えて頂ける(?)程、ネットから遠ざかってしまっていました。。。
公私共々、私にゆっくりネットサーフィンをさせてくれる時間がありません。悲しいです。どんどん知らないことがたくさんになっていきますね。ひとまず頑張って生活しています(^^;

私が生きているのを確認されたのはこの方々。

b0090226_17412023.jpg

しょぼい写真ですが(>_<) 京乃助さん、たろけんさんお久しぶりでした(^^)/~~~ 相変わらずあまり時間を取ることが出来ずに大変失礼いたしましたが、私は楽しい時間を久しぶりに過ごせて良かったです(^^)

ちなみにブログアップ無し期間中にも、某秘密工場でちゃぼさんやたけ@茨城さんとは偶然遭遇していたりしました。そういうのもネタにしたかったんですが、遊び心には生活の余裕が必要ですね。

京乃助さん・たろけんさんの後をくっついて、無事にビーフラインデビューも果たしました。そして、祈念すべき↓

b0090226_17442443.jpg



あと、他にも皆様にフィードバックできるネタもあるにはあるのですが、(そちらの方はクルマの整備が落ち着いてから)改めてアップしようと思います。

今週土曜、雨が降っていなければようやく、ふるてつさんのにゃんこ同盟ステッカーと、かんすいステッカーを貼付できそうです。SCTのも買っておけば良かったなぁ。。。

相変わらずみなさんのページ巡回には行けなさそうな日々が続くのですが、今後とも宜しくお願いします。そのうち徘徊復活しますね~(^^;
[PR]
by carmonarot | 2007-04-17 17:47 | スイフト日記

ダウンサス&車高調 比較検討表

ホームページにアップしておきました。あくまで私個人が比較検討するために使っていた物ですので間違いあるかも知れませんが、未購入の方の参考になれば幸いですm(_ _)m
[PR]
by carmonarot | 2007-02-12 19:10 | スイフト日記

超突発プチオフ

b0090226_623049.jpg

京乃助さんより”気の利いた写真”ぢゃありませんが(^^;

マサキ。さんも最近行きたがっている例のお店に、京乃助さんご購入のブツ形状を確認するために乗り込んで参りました。スムーズなラインは思い通りだった…どうしよう。。。(^^)

ついでにあれもこれもと、魅力的なお話を沢山お伺いして参りました。京乃助さん、よろしくね(^ε^)


…家帰ってメシ食って爆睡してしまったので、アップはこんな時間になってしまいました(^^; さぁ今日も仕事だ仕事だぁ(^^;
[PR]
by carmonarot | 2007-01-26 06:27 | スイフト日記


検索
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧