Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

カテゴリ:W-ZERO3格闘記( 28 )

オリジナル タッチストラップ?!

W-ZERO3専用のタッチストラップは探しても無さそうですね。某ポケモン製品も品切れのところが多いし、私にとってはコストパフォーマンスが悪く感じたので自作してみました。

b0090226_16315964.jpg


以前に知人から頂いたお茶犬が水戸黄門の印籠に乗っている(?)ストラップを、ペン代わりに利用しています。印籠の「ヒモ」の部分、こしは少し弱いのですがある程度の強度はあるので、手書き入力&to doチェックボックスのタッチなどの微細な操作以外は十分使用に耐えうる状態です。

b0090226_1632378.jpg


別のストラップ(液晶クリーナー)に付属していた、ちょっとだけ伸縮自在のブツで延長しています。横画面での操作はこれで十分です。
[PR]
by carmonarot | 2006-02-18 22:02 | W-ZERO3格闘記

画像の保存場所変更

b0090226_16301011.jpg
なんだい君、そんなこともやってなかったのかい?って感じですかね (^^;

写真撮りまくって本体メモリを圧迫しないためには基本のセッティングになるのでしょう。
[PR]
by carmonarot | 2006-02-09 02:15 | W-ZERO3格闘記

スクリーンキャプチャー

Windows(XPなど)のスクリーンキャプチャーと言えば、キーボード上の「PrtSc(プリントスクリーンキー)」を押す→クリップボードにコピーされるっていうイメージがありましたが、WM5.0では(キーボードのキーの種類もそんなにないですからね。)[Fn]+[Shift]+[C]の、3つのキーを同時に押すことで、マイポケットPCフォルダにBMPファイルが生成される、というのがデフォルト状態です。

不満点が2つ。
1)やっぱり、押さなければならないキーが多いよね(^^;
2)BMPなんてファイルサイズが大きすぎて、普段使いには…

というわけで、数日前から導入していたソフトがこちら。

JPG!JPG!

なんとこのソフト、Windowsフォルダ内にデフォルトで存在するs_capt3.exeを置き換えるだけという軽さ。上記1)の問題は解決されず、キーは3つ押しますが、生成されるファイルはJPGファイル。私のようにBMPファイルを使用しないつもりなら非常に良さそうです。

但し、やっぱり時にはBMPファイルも…という方には、SOMAさんも使ってらっしゃるこちら2~3日前にSOMAさんのページで知ったばかりなのに偉そうにお勧めするなって? 自爆~

KTCapt

別途プログラムを起動する形でキャプチャー。キャプチャーしまくる方には、Todayにショートカット作っておけば一発でしょうし、BMPファイルが欲しいときも設定一つで大丈夫そうなので、便利そうです。
[PR]
by carmonarot | 2006-02-06 00:00 | W-ZERO3格闘記

PDAIR 3 in 1 Stylus for W-ZERO3

W-ZERO3専用スタイラスはこれまで純正(420円)しかないのかな…と思っていたのですが、ミヤビックスより標記の商品が発売になるようで、下記ショップで予約受付中とのこと。

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wo/7.9.6.6.7.1.1.5

トラバ先のYUKATOWNさんも仰っておられますが、この1470円+送料という値段をどう捉えるか…私は高いと思います。けど、予約しちゃいました(爆)。紛失用に420円の純正を何本も所持しておくのももったいないし、その純正でさえ在庫無しですから、この際仕方なしということで。。。

ついでに、ACとminiUSBのデュアルケーブルも購入してみました。GREENHOUSEのリトラクタブルケーブルを既に所持していますので急いでいないという事もあり、同梱で。
[PR]
by carmonarot | 2006-02-05 17:32 | W-ZERO3格闘記

w03PhoneB ook ver1.21にアップ

標記の通り、w03PhoneBookがバージョンアップしてました。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA003211/frame.html

どうやら今回のバージョンアップで、ソフトキー2(私がレジストリ変更したような場所?)にワンクリックで登録できるようになったみたいです。嬉しいような悲しいような(^^)
[PR]
by carmonarot | 2006-02-02 23:53 | W-ZERO3格闘記

さいすけを標準PIMに変更(長い道のりでした)

標記の件については、W-ZERO3 Wiki(2ちゃんの投稿?)に詳しく解説されていたので、購入当初から知ってはいたのですが、TREでレジストリを変更してみても、どーもうまくいきません。

Wiki通りにレジストリを変更しても、さいすけが標準PIMになるどころか、何故か標準の予定表をクリックしても、

ファイル’program’が見つかりません

などと言われる始末(^^;


そんな中、別な用事でネットサーフィン中に、研究室物欲日誌さんのブログ書き込みを発見しました。

つまりは…

続きを読む
[PR]
by carmonarot | 2006-01-31 23:55 | W-ZERO3格闘記

右ソフトキーも変更&他のソフトキーは?!

ホントは本日投稿文違うネタにしようと思っていたのですが(^^;

さっきのPQzネタの画像で、既に右ソフトキーの変更がばれてしまってました(^^;

ちなみに、液晶上の表示(ソフトウェアキー)とボディのボタン(ハードキー?)、標準ではもちろん同じものが起動するようになっていますが、別々に割り当てることになってるみたいです。頭が混乱しなければ、違うアプリを割り付けても良さそうです。


このように、Todayのソフトキー変更に成功した私ですが、もう一つ(二つ?)変更したいところがあります。
それは、

・電話ソフトを起動させて出てくる「連絡先参照」(左ソフトウェアキー)
・標準のメーラーで[新規メール作成]-[メニュー~受信者の追加]

で起動する「標準の連絡先」をw03PhoneBookに置き換えることはできないのだろうか…ということです。

夢は膨らめど、実力がなかなかついてこない、もどかしい日々です。
[PR]
by carmonarot | 2006-01-29 00:18 | W-ZERO3格闘記

PQz導入でIME on/off切り替え便利に

W-ZERO3にはキーボードがついています。そこがある意味ウリな訳ですが、個人的には文字入力の切り替えがちょっといただけません。
標準では[文字]キーを押すごとに全角かな→全角カナ→半角カナ→全角英数→半角英数となるのですが、PCのように単にIMEのon/off(全角かな→半角英数)が出来るとご機嫌です。

そこでネットサーフィンで見つけてきたPQzというアプリをインストールして数日間使用してみました。その導入記&レポートです。

導入記&レポートを読む
[PR]
by carmonarot | 2006-01-28 22:20 | W-ZERO3格闘記

w03PhoneBookはメインメモリへ再インストール(^^;

先日miniSDカードにインストールしたw03PhoneBook。MagicButtonの機能を生かして、「keep alive」にしていたつもりなのですが、どうもスタンバイ状態から復帰する度に”再起動”してもたつきます。

もしかして、miniSDカードに着信音データを入れておくと不具合(電話を着信しない?)が発生する、という、あれと同じ状況? と思い立ち、w03PhoneBookをメインメモリに移しました。

すると現時点では、w03PhoneBookの起動はいつもスムーズ(待ち時間殆ど無し)です。

【教訓】
miniSDカードにインストールするプログラムは、ホントに一時使用のものに限るかも知れない。後日の検証or同様の記事をネットで探し回る必要有り。
[PR]
by carmonarot | 2006-01-24 23:14 | W-ZERO3格闘記

ソフトキーの変更について 詳細

メールフォームよりご連絡頂きました、
<ソフトキー変更について、もう少し詳しく>

こちらよりご報告させて頂きますm(_ _)m

続きへGo!
[PR]
by carmonarot | 2006-01-23 22:30 | W-ZERO3格闘記


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧