Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

カテゴリ:W-ZERO3格闘記( 28 )

Advancedは本当に前進したのか?

b0090226_10584829.jpg

[es]007SHから最後の投稿です。

発表から遅れること数ヶ月、Advancedを入手しました。数日使用で感じたことレポート。

【利点、優れているところ】
●より「ケータイ」へ
まずはそのサイズと重さ。007SHよりさらにスリムになり、軽い。ついでに、W-Infoなるニュース配信機能も追加され、最新の携帯チックです(しかし通信料は発生)

●キーボードに「全角/半角」切り替えキー標準装備
今までPQzでむりやり設定していたのでラッキー?!

●赤外線通信が出来る
ケータイな人々がスマートにメアド交換をする姿を、指をくわえて見ていましたが、これからは仲間に入れます。

●無線LAN内蔵
007SHでは諦めなければならなかった機能。003/004からよりケータイに近づくためには仕方がないのかと思っていましたが、Advancedでなんと復活(^_^)

【欠点(?)、これは進化なのか?】
●数字キーが無くなった
メール作成時、普通のけ携帯電話より優れていたのは、全角かな漢字&数字入力混在時のスムーズさだったのに、Fnキー押しながらでないと数字入力出来なくなってしまった…本体サイズを小さくするためには致し方ナシか。慣れれば何とかなることを期待。

●あれ、スタイラスは?
本体にスタイラスをな格納するスペースがなく、なんとDSのようにストラップのみ。。。007SHのスタイラス格納方法がお気に入りだった私には大いに不満。

●液晶下のボタン数が少ない…
デフォルトではソフトキーに対応するプッシュボタンが存在しない。どのように割り振っていくか今後の課題か。


スタイラスに大きく依存していたので戸惑いを隠せませぬ_(_^_)_
[PR]
by carmonarot | 2007-09-15 11:22 | W-ZERO3格闘記

欲求不満によるカーボン化

以前、ブログでぶつぶつと独り言をたれていた、これ↓

b0090226_20553754.jpg


結局買っちゃいました~(爆)
買わないって言ってたのに~



b0090226_20562721.jpg

カルモ号(スイフト)の予定としては、コンセプトカー右にならえでカーボンボンネットまでは逝かない予定ですが、入院中でくるまいぢりできない不満を解消するためにW-ZERO3をカーボン化(といってもプリント柄ですが)してみました。。。

キーロックしなくてもポッケに入れられるし、カバー装着のまま各種操作(通話も!)出来るので、購入して良かったかも、と、自分を励ましてみます(^^;
[PR]
by carmonarot | 2006-05-24 20:59 | W-ZERO3格闘記

あったぁ~~!

b0090226_1464957.jpg


ちょっと前の出来事ですが…
無くしたと思っていた、W-ZERO3のスタイラスペンを、愛車内で発見。

感動のあまり記念撮影…だけど、W-ZERO3のカメラにはライト機能がないため暗くて殆どわけわからない画像ですね (^^;

さあ、これでスタイラスを購入したつもりで3000円をスイフト君パーツ代へ。。。(^^)
[PR]
by carmonarot | 2006-05-07 14:12 | W-ZERO3格闘記

母艦との交信に成功す!

スイフト関係の皆様、全然関係ない話ですみません。。。

結局私の悪い癖で、あれこれ一度に手を下してしまい何がどう良かったのか判りませんが、印象としてはOfficeの完全アンインストール→再インストールでW-ZERO3とのActiveSyncは成功しました。何故かデバイス名を変更させられたりしましたが…データが飛んだ訳ではないので、許します。電話としてより手帳として大活躍のW-ZERO3君だっただけに、普段持ち歩いているパソコンとの連携は生命線でしたから、一安心です。

結構あっけない展開だったのですが、それでもNortonに疑心暗鬼の視線を送ってしまう、よく判ってない奴=カルモでございましたとさ(^^;

しかも、ここ1週間以上、予定入力は直接W-ZERO3にしていたらだんだん早くなってきていたりして(^^; 慣れって恐ろしい。
[PR]
by carmonarot | 2006-05-04 00:00 | W-ZERO3格闘記

どー考えてもNortonだ。

Nicky's Sleepy Life Weblog

こちらの管理者様も同様(?)な状態で苦労されていた様で…
私より知識のお詳しい方々が苦労されている問題、果たして解決の糸口は見つかるのでしょうか? (T_T)

とりあえず、昨夜からあれこれアンインストール&再起動&インストールを試してみましたがどれも撃沈。仕事も忙しいのでこの問題ばかりにかまけていられません。私自身も各種サポセンに有効な回答を頂いたことが殆どないのですが、わらにもすがる思いで明らかに諸悪の根源であるシマンテックのサポセンに質問メールを送信してみました。

…で、W-ZERO3との生活はどうしているかというと、ひとまず以前まで使っていたパソコンを持ち出してきて、同期させてます。通常使用機からデータエクスポート→Activesyncのためだけに持ち出してきたパソコンにインポート→同期、というのもなんだか情けないですね。まあ、私の場合予定表と連絡先くらいがメインですので、しばらくこれで乗り切ろうと思っていますが…。W-ZERO3に直接打ち込んだ方が早いかも。同期はバックアップ目的ですね。
[PR]
by carmonarot | 2006-04-23 11:02 | W-ZERO3格闘記

急にActiveSyncでファイルが同期できなくなった

[サポートコード 85010014]

W-ZERO3デビュー初期、バンドルされているActiveSync4.0ではこのエラーコードが出ると話題になっていましたが、ver.4.1をインストールし、問題なく使えていた愛機と、ある日突然交信できなくなりました。破局に至らなければよいのですが。。。

数日前にインストールした、NortonAntivirus2006が原因だと考え、アンインストール→ついでにActiveSyncも再インストールしてみたのですがやっぱり駄目でした。

・・・ということで只今格闘中です。手帳として重宝し、入力は母艦でしていた生活が一気に打ち砕かれてショックです。
[PR]
by carmonarot | 2006-04-22 23:55 | W-ZERO3格闘記

まもるくん for W-ZERO3

まもるくん

その存在を知った瞬間、購入意欲を刺激され、サイトの購入画面まで行ったのですが…とりあえず今回は見送りました。理由は、
1)出遅れてしまったため一番欲しかったカーボン調のものが売り切れだったこと
2)とりあえず、私の使用環境的にキャリングケースで不便を感じていないこと
3)優先順位としてスイフトのパーツの方が欲しい(T_T)

ここ最近の予想を大幅に上回る各種出費のため、おこづかいの浪費を避けなければなりません(T_T)
[PR]
by carmonarot | 2006-04-12 19:37 | W-ZERO3格闘記

通信と充電がこれ1つ

b0090226_16374994.jpg"for W-ZERO3"とのことで購入してみましたが、充電用のケーブル部分がいたずらに長いのは、明らかにW-ZERO3<専用>とは言い難い気がするのは私だけでしょうか??
[PR]
by carmonarot | 2006-03-20 11:15 | W-ZERO3格闘記

3 in One Stylus 届いてました

b0090226_16361838.jpg
以前購入していたスタイラスがウチに届いていました。
郵便物の山に埋もれて、気づかなかった… (^^;
[PR]
by carmonarot | 2006-03-19 21:03 | W-ZERO3格闘記

本体ソフトウェア バージョンアップ

本体ソフトウェア バージョンアップ情報

久々に投稿して、こんなしょーもない内容で寂しいですが。。。

みなさんご存じかとは思いますが、本体ソフトウェアのバージョンアップソフトが上記で公開されています。
バックアップを行ってからのアップデートが推奨されていましたが、果敢にバックアップなしでやってしまいました。…ただ時間が無かっただけなんですけどね(爆)。

b0090226_16343727.jpg


ここ1週間ほど、またしても仕事モードに突入してプライベートタイム殆ど無しでした(T_T) 
W-ZERO3の方も、私の嗜好にフィットしたアラームソフトがないか探しているところです。
[PR]
by carmonarot | 2006-03-08 18:01 | W-ZERO3格闘記


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧