Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

緊急バカンス~驚異の燃費~ &ぷろ高さんへ。

昨年末のプチオフ直前、私にしては珍しい年末年始の2連休に興奮し、思い立って1泊2日のバカンス(汗)に行ってきました。

b0090226_9425353.jpg


福島県の羽鳥湖方面に行ったのですが、この移動を含む燃費で、

512.5km÷34.93L=14.67km/L

トリップメーターが給油ランプ点灯もせず500km台まで刻んだこと自体初めてです。もしかして12月に装着した各種パーツ(燃費系はないのだが。。。)のお陰か?!
…2000回転前後でマッタリ移動すれば、平均12km/L前後のカルモ号でもこれくらい地球に優しい走りができるということですね。

それにしても茨城に住んでいてはなかなか経験しない雪でした。一晩で30cm以上は積もったと思います。写真は朝のカルモ号ですが、宿の方が窓を少し雪かきしてくれていたみたいですが、これです。
羽鳥湖はスキーで何度か訪れたことありますが、道路に積雪する状況はあまり経験したことがなかったので完全に雪への心配を怠っていました。例年この季節はスタッドレスを履いていませんが、先日の不幸でたまたま早い時期にタイヤ履き替えしていたのが吉と出ました。穴ぼこさん、ありがとう\(^O^)/







b0090226_947698.jpgそういえばぷろ高さん、結構ゆき積もってましたが羽根は無事でしたよ、どうですか?(^^)Ψ
…これくらいの積雪は大したことないんでしょうかね(^^;
[PR]
by carmonarot | 2007-01-07 09:51 | スイフト日記
<< みなさん、はじめまして(not... 年忘れプチオフ→車高調考 >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧