Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

年忘れプチオフ→車高調考

明けましておめでとうございますm(_ _)m

・・・といいつつ年末のネタをブログにアップする私。。。他にもあるんですが、まぁ小出しにしていきます(^^;

b0090226_1018334.jpg
マサキ。さんに倣って解説しないとなんだか判らない写真(爆) 左下から時計回りに・・・

・たけ@茨城さん黒スポ
仕事の合間(?)なのに律儀に顔を出してくださったたけさん、いい人だ~(^^) また今度呑みましょうね(^^)

・カルモ号青素イ
某所から帰ってきた後なので(後日アップ)微妙に掃除されている。

・タチコマ号(マサキ。号)青スポ
そういえばなんでタチコマっていうの?

・パル号青スポ
パルさん、まともにお話するのは霞ヶ浦以来でしたねぇ(^^; こんなに近くに住んでるのに(^^;

・ちゃぼ号黒スポ
恒例の家族参加なちゃぼさん。それにしてもちゃぼさんの黒スポはいつみても輝いています。

う~む、それにしてもスポ率が高い…(^^;







それにしてもプチオフは新たなネタ&物欲を刺激してくれます。有り難いのか迷惑なのか…(^^;
マサキ。さんへ発射したシフターΨは、筑波山オフでの打撃に追い打ちをかけるようにマサキ。さんの心へ食い込んでいったようです(^^)

私は。。。というと、パルさんから耳寄り情報をゲット。
私の弄び計画コンセプトは、
1)2005年オートサロンスズスポコンセプトカーに近づく、というかそのもの
2)走りはパワーアップ、というよりは、爽快さをより好みな方向にリファインする
という骨子があるのですが、現在のところ 2)についての対応が不十分です。その大きな要因がショックの頼りなさ。表筑波スカイラインに設置されている速度抑止目的の3段丘を乗り越える時の収まりの悪さは、なんとも言えない虚しさを感じてしまいます。ということで、折角なので車高調の導入を最優先課題として検討していたのです。
但し車高調を選ぶ程の詳しい知識や、乗り比べて違いが分かるほどの腕を持ち合わせてはいないので、どうやって狙いを決定したら良いものか、悩んでいたところでした。

これまでの第1候補(A案)
b0090226_1142533.gif
http://www.cusco.co.jp/06product/compact_z1.html
お近くでは京乃助号に装着されていて試乗体験済み。何より色がいい(爆)


B案
http://www.cusco.co.jp/06product/compact_s.html
どうせあんまりダウンさせないし、こっちでもいいのかな? 良く解らん・・・もっと勉強せねば。

C案はもちろんスズスポ車高調。ここまでコンセプトカー似せでスズスポオンパレードに近いですからね。

そこにパルさんから新情報

D案:TEIN TYPE FLEX
ミーハーな私の心を最も捉えたのは、EDFCという室内から減衰力調整が出来てしまうという代物をオプションで装着可能なこと。こういうのに弱いんですよね。。。Web上だとZC31Sにしか適合でていないのがちょっと不安。。。


私ももう少し車高調について勉強します。何か耳寄りな情報等お持ちの方、いらっしゃいましたら愛の手を~m(_ _)m

b0090226_1162961.jpgマサキ。さんのエイトスポークを囲みながら談義する皆様(^^)
[PR]
by carmonarot | 2007-01-01 11:08 | スイフト日記
<< 緊急バカンス~驚異の燃費~ &... 迎春 >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧