Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

BECS 中間(?)報告

b0090226_22121755.jpg

株式会社 アートプロモーションさんのコンデンサチューングッズです(某オークションでFULLSPECという商品を出品されてます)。実は先日の筑波山オフの際、hero号に嫁入りしたSp-Xマフラーが化けたものです(^^; 私はこの手の燃費グッズをあまり信用していないのですが、アートプロモーション社長さん直々の、熱烈な販売攻勢(?)とキャンペーン特別価格(私は「特別価格」に弱い…φ(.. ))に押されてご購入と相成りました。

もちろん購入前にデモ用のシガーソケットタイプを接続して試走。レスポンスも向上するということだが…うーん、良く解らん(←ちなみに私は鈍感です)。でも装置を取り外すとなんとなく寂しいような…

……それから約1ヶ月。燃費データ出ました。

装着前 平均燃費 12.01 km/L
装着後 平均燃費(給油2回) 12.28 km/L ←途中でキノコも生えましたが(爆)

う~ん、これだけでは統計学的有意差は出なそうな予感。。。ま、もうちょっと見守っていこうと思います。

ちなみに燃費以外の効果として謳われているのは

●エンジン馬力/トルクの向上
●排気ガスの有害物質低減
●ライト関係光量の向上
●エンジン始動性の向上
●オーディオノイズ低減
●バッテリーの劣化防止 etc...

私個人の感想としては、まず、エンジンルームを開けたときに「おっ付いてるな(^^)」っていう満足感(^o^)v それに尽きます(爆)
…それと、気のせいかも知れませんが、特に低速でのアクセルon→加速のレスポンスが良くなったような気がします。あくまで個人的感想です。そう思えることが幸せなのかも(^^)
ちなみにアートプロモーションさんからリベート頂いている訳ではありません。貰ってたらもっと宣伝しますけどね(^^;
ライト関係の光量アップは良く解りません。エンジン始動性…もともとそれほど悪くないので、評価不能。

ちなみに社長さんのコメントを掲載させていただきます。

> FULLSPECとBECSは基本的には全く別のものです 。
> FULLSPECは従来製品で性能等におきましても他社製
> 品に比べ多少上回ります。
> 体感等は殆どないと言っても過言ではありません。
>
> BECSはFULLSPECの約100倍の蓄電容量があり、
> コンデンサーチューンの良し悪しを決める電力放出速度をはじめ
> 蓄電効果によるサポート、性能等全てに於いて上回ります。


総じて私は満足しています。唯一不満な点は、BECS本体が青くないことでしょうか(爆)
[PR]
by carmonarot | 2006-10-30 22:42 | スイフト 燃費
<< BCM 分解作業 simaさんとプチオフ >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧