人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

ビューコート・・・

ビューコート・・・_b0090226_22232914.jpg


お昼の12時過ぎに開始。22時頃終了。。。

コーティング(ビューコート)が大変、というよりは、コーティング前の下地処理にものすごい労力がかかりました。新車時施行なら問題なかったのにね~。。。アリーナさんが「ボディグラフィック貼ってからやったら?」なんて言うから。。。ブツブツ(^^;

コンパウンド製剤を使うのも初めてだったので、どのくらい力を入れるのか、どの状態まで磨くのか等よーわからず。コンパウンド使った後にシャンプーしたらコンパウンドが流れ落ちない! 仕方なくもう一度マッドかけたりしてたら、ビューコート塗布終了が19時。一応2時間乾燥させて21時から磨いて22時終了と相成りました(^^;

気のせいか、隣のクルマのホイールが鏡面のように写り込んでいるような?!
by carmonarot | 2006-05-28 22:28 | スイフト メンテ記録
<< スポーツマインド! カルモ号 コーティングのため外泊?! >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧