Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

青色LED 詳細

にくおさんからリクエストありました青色LEDに関する追加情報です。



私が購入したのはこちら↓

http://www.dsk.zaq.ne.jp/gontaya/aochip10.htm

私自身、中学時代にキットのトランジスタラジオを組み立てたことが一回ある程度でしたので、こちらのショップの方に2,3質問させていただき、丁寧に対応していただきました。この場をお借りいたしまして感謝申し上げますm(_ _)m


こちらのLEDで、電圧的には問題なし。私のスイフトに装着して3ヶ月以上経ちますが、不点灯などの不具合は今のところ発生しておりません。
誤って焼き切ってしまうことを想定して30個購入しましたが、必要個数は当方WebPageご参照下さい。
http://www.geocities.jp/carmonarot/swiftweb/

使用する半田ごては、ワット数の低いものがお勧めです。私は20Wのものを2本購入しました。これでも、1秒以上接触させているとモワモワと煙が立ち上ります。ものすごく頑張れば1本の半田ごてでも作業可能とは思いますが、2本あった方が明らかに作業スムーズです。
半田の追加は、私が作業する限り必要ありませんでした。電極の橋渡しは、溶接中にずれたりしなければ問題なく到達可能と思われます。
[PR]
by carmonarot | 2006-01-05 09:56 | スイフト メンテ記録
<< 2005年10月 燃費 購入コンセプト&知識のバックグ... >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧