Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

TX沿線の小旅行

写真でもあるとブログっぽかったんでしょうけど…
茨城県南に仕事がらみで用事があり、体調をくずしながら無理矢理敢行したため心の余裕がありませんでした(T_T)
以下、TX(つくばエクスプレス)沿線、つくば方面の駅前巡り報告。





●つくば駅
地下駅なので駅本体は目視できず。
私の知っているつくばセンターはMOGというショッピングモールの印象しかありませんでしたが、新しいショッピングモールが作られていた? 車内からなので良く確認できず。しかし、開発は順調に進んでいるようです。さすが快速止まる駅です。

●研究学園駅
筑波大学からの距離で言うと、つくば駅と変わらぬ距離にある研究学園駅ですが、周囲にはなーんもありません。コンビニさえ無い?
しかしその位置故か、駅隣の駐車場は満車(土曜日正午前)でした。自家用車で駅に乗り付けてTXに乗るにはもう少し南の駅まで足を伸ばす必要がありそうです。

●万博記念公園駅
研究学園駅以上に整備が遅れていて、駅に到達する道路も未完成。その代わり駅前のデコレーションは素晴らしく、ここは「つくば市島名」というのが良く判る『ようこそ田園都市しまなへ』という看板や花畑文字が眩しかったです。

●みどりの駅
つくば市の中でも「谷田部」という市庁舎がある地域に近いみどりの駅は、茨城ではメジャーなスーパー「KASUMI」の出店も決まり工事が進んでいました。みどりの駅に隣接する駐車場は(土曜日正午過ぎ)空きがあり、料金も確認してきましたが、1日最大500円でした。

●みらい平駅
みどりの駅まではつくば市ですが、みらい平は谷和原村になると思います。みらい平駅の隣には団地(住宅地)の開発が進んでいました。地価はどれくらいなんでしょうか??
駅周辺の人口は激増しそうな駅でしたが、こちらも道路の整備はまだ不完全のようでした。


…以上、通りがかりスイフト君の簡単TX沿線レポートでした。沿線開発のさらなる進化と、TX収益の確保を期待しています。
[PR]
by carmonarot | 2005-09-22 00:31 | スイフト日記
<< 液晶青化ひとまず失敗 よーやく(^^; >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧