Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

さいすけを標準PIMに変更(長い道のりでした)

標記の件については、W-ZERO3 Wiki(2ちゃんの投稿?)に詳しく解説されていたので、購入当初から知ってはいたのですが、TREでレジストリを変更してみても、どーもうまくいきません。

Wiki通りにレジストリを変更しても、さいすけが標準PIMになるどころか、何故か標準の予定表をクリックしても、

ファイル’program’が見つかりません

などと言われる始末(^^;


そんな中、別な用事でネットサーフィン中に、研究室物欲日誌さんのブログ書き込みを発見しました。

つまりは…





レジストリの基礎知識も不十分なままこの世界に踏み込んでいっている私も大馬鹿者なんでしょうが、結論から言うと以下の間違いを犯していました。

誤:「"¥Program Files¥SaiSuke¥MSchedule.exe"
正:「"Program Files¥Saisuke¥MSchedule.exe"

「Program Files」フォルダの前にも「¥」つけちゃってたんです(^^;
しかも、研究室物欲日誌さんのブログで但し書きされているように、「"」で囲むことも必要なのに、当初はダブルクォーテーション自体忘れ去っていました。それじゃあうまく行かないわけです。

ちなみに、TREを用いてkeyの値を書き込む際、「¥」と表示されるのに、レジストリの解説をされているWikiやブログでは「/」の反対に表記されている理由が未だにわかりません(^^;

追記:この記事をアップロードして解りました。HTMLでうまく表記されないだけだったんですね…


さらにおまけですが、無事にさいすけが標準のPIMと認識されて再起動できた瞬間、Todayの画面がこんなことに。
b0090226_15562412.jpg


普通の画面に思われるかも知れませんが、フォントサイズ小さくしていたはずなのに、大きくなっちゃってます。またさらに話が脱線しますが、このフォントサイズだと確かに文字がかくかくしてますね。みなさんがフォントの種類を変更している理由が初めてわかりました。

[スタート]-[設定]-[システム]タグ-[画面]-[文字の大きさ]タグを見てみると、何故かフォントサイズが初期状態に戻っていたので、サイズを一つ落として特にその後問題なし。何か悪いことをしてしまったかと思って焦りました(^^;

b0090226_15565699.jpg

[PR]
by carmonarot | 2006-01-31 23:55 | W-ZERO3格闘記
<< w03PhoneB ook v... アーシングしました。 >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧