Garage EMU


SWIFT ZC11S 5MT スイスポ「Jr」目指してます
by carmonarot
ページ紹介
カルモの愛車スズキスイフトについてのパーツインプレッション&DIY日記的ページです。W-ZERO3とも格闘中

カルモ'sスイフトHPはこちら


フォロー中のブログ
カテゴリ

ソフトキーの変更について 詳細

メールフォームよりご連絡頂きました、
<ソフトキー変更について、もう少し詳しく>

こちらよりご報告させて頂きますm(_ _)m





●レジストリの変更

b0090226_14525349.jpg
WM5に限らず、レジストリの変更はOS起動不可と背中合わせなので、初心者にとっては非常に緊張する作業ですが、(根拠はありませんが)ソフトキー変更くらいならちょっとくらい間違ってもきっと大丈夫かと(^^;

まず、レジストリの中身を見るために、レジストリエディタをW-ZERO3にインストールします。
私が選択したソフトはTascalRegEdit(TRE)←あとから探したら作者さんのHPにもっと新しいバージョンもありましたが、とりあえずこれで問題なく作業できました。

W-ZERO3にインストールしたTREを覗いていくと、最初の設定では確か以下のキーまでしか存在しません。

HKEY_CURRENT_USER/Software/Microsoft/Today/

ということで、メニューから[新規]-[キー]とタップして、「Keys」と、その下に「112」を作成。

今度は作成した「112」内に、

Default :表示名(例:「さいすけ」)
Open :起動するアプリのファイルパス(例:「\Program Files\SaiSuke\MSchedule.exe」)

と入力。これでレジストリいぢくりは終了です。


●Battery Monitorのインストール

玄人さんたちのブログには以上の操作しか解説されていないものが多く、私も数日間はまっておりましたが、理屈を抜きにしてKOTETUさんのBattery Monitorをインストールすると、先に入力したキーが有効に動作しはじめます。

●再起動
私はMagicButtonをインストールしてあって、MagicButtonのリセットで対処していますが、確かBatteryMonitorをインストールすると「OKを選択すると再起動します」みたいに言われて強制的に再起動してくれるはずです(裏蓋をあける必要もありません)。




・・・以上です。こんな感じでお役に立てますでしょうか? もし足りない部分ありましたらコメント欄で結構ですのでお返事下さいm(_ _)m

追記:shino-blog (Avi's)さんのページでも追記出ています。
http://blogs.shintak.info/archive/2006/01/19/13172.aspx
[PR]
by carmonarot | 2006-01-23 22:30 | W-ZERO3格闘記
<< w03PhoneBookはメイ... w03PhoneBook導入~... >>


検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧